第15回IRCイッパチ会定時総会2022/01/28 6:23


『総会前の松山坊っちゃんで門屋スペシャル

1月27日(金)、久保豊二番町ビル 3階にて、第15回IRCイッパチ会定時総会(←昨年の総会はこちら)が開催された。イッパチ会が結成されてから、今年で15年目を迎える。忘れもしない16年前の10月2日に行われたIRCニュー・リーダー・セミナー18期の開講式。今の妻と付き合い始めたのが、開講式の1日前となる10月1日なので鮮明に記憶している。この「てるひこブログ」をやり始めたきっかけも、当時出会ったヒノケンさんの影響によるもの・・・。松山JCの一歩を踏み出すきっかけになったのも、当時出会ったコイニーさんの影響によるもの・・・。16年間の歩みの中には、現在の自身の人生すべてと言っても過言ではない。イッパチ会の出会いは壮大であり無限の力の源なのだ。

私からの会長バトンを受け取り、第14期を力強く歩みを進めた城ノ戸会長。一昨年と同様に、新型コロナウイルスの影響で愛媛県の東予支部・中予支部・南予支部並びに県外支部全ての事業や集いが叶わなかった。しかしながら、イッパチ会ゴルフ部の集いが多く設けられ、このような環境下にも拘らず情報交換及び健康増大、ストレス軽減(←逆に増えた人も数人いるが)に繋げることができた。今後も一昨年及び昨年と同様に感染対策が求められる中ではあるが、本日の定時総会において第15期の田井能会長へと会長バトンが受け渡された。田井能会長におかれては、続く困難な道程をみんなと共に切り拓くとともに、イッパチ会同士みんなで助け合える会のリーダーとして猛威を振るっていただきたいと強く願っている。

本日はオミクロン株が騒いでいる中で、第15回IRCイッパチ会定時総会のご開催、誠におめでとうございました。何も活動できなかった中にも多くの気づきや自己成長の機会が多々ありました。第14期イッパチ会を強いリーダーシップをもって牽引いただいた城ノ戸会長に心から感謝申し上げます。また、第15期イッパチ会を田井能会長を筆頭に武智副会長、文野会計監査、久保事務局と共に力強く前進していただけることを強く願っております。今後ともよろしくお願い致します。

P.S.:前代未聞の2期連続でネットワーク21の会長を務められたクロマニヨン会長。何もしてないですが2年間、大変お疲れ様でした。また、ゴルフいっぱい行けますね。

 


『第14期会長挨拶』

第14期イッパチ会のリーダーとして牽引いただいた城ノ戸会長よりご挨拶が行われ、前期と同様に東予・中予・南予・県外支部の例会すべて中止となってしまったが、感染リスクの低いゴルフ部は1年間を通じて活動することができたと述べられた。


『第15期会長挨拶』

本総会にて、満場一致で第15期の会長となった田井能会長。閉会の辞を述べるとともに、コロナがいち早く収束してイッパチ会のつながりが強固なものとなることを願った。こんな世の中ですが、知恵出し合いながら笑顔で楽しんで参りましょう。武智副会長、誕生日おめでとうございます。