信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第18弾2021/02/08 6:34


『「松山坊っちゃんのステーキです!」←この瞬間が家族で大爆笑』

2月7日(日)、道後ゴルフ倶楽部にて、信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第18弾を行った。遅めのスタートということもあり、先日番宣したほーなん(キラメシ)を家族で観てから今日の日が幕を開ける。「私のキラメシは松山坊っちゃんのステーキです!」の掛け声と共に表現したすしざんまいポーズが家族の中で大爆笑・・・。愛媛県立松山工業高等学校 ラグビー部 創部70周年記念ネクタイが輝いていた。そんな家族でのホットな一コマを横目に、〇〇森先輩の指名通知による短パンCR先輩、雨男マスクマンの2020年9月18日(←当時の様子はこちら)ぶりの闘いは、OUTコース1番ホールより幕が開けた。本日の結果や如何に!!!。

スタートホールのチョロ→OB→チョロで打数を稼ぐとともに、続く2番ホールでは〇〇森と同じタイトリストボール違いによる痛恨の誤球をしてしまった(←二人とも2打罰)。ストレスの溜まるホールが続く中、〇〇森ダメ押しのティーイングラウンド違い(青→白)による2打罰を受け、スコアはボロボロ、メンタルもヘロヘロで4人共々散々なゴルフが展開された。そんな本日の私のスコアは、OUTコース53、INコース49で合計102だった。こうして、せっかくのキラメシパワーを味方にすることなく、久しぶりの100打きの刑でラウンドメンバー全員が笑顔になったのであった。

P.S.:ちなみに、昨日〇〇森は商工3団体青年部スポーツ交流会で38・41=79という驚異のスコアで優勝との事。が、しかし、今日のスコアは53・41=94。痛恨の誤球にティーイングラウンドミス・・・。ゴルフは最後の最後まで何が起こるかわからんの~。何から何まで取り敢えずご愁傷様でした。

 


『5ヵ月ぶりのJAYCEEの闘い』

昨日が自己ハーフベスト35が出た男とは思えない53・49=102点・・・。ちなみに、短パンCR先輩、雨男マスクマンもスコアは非常に悪かった。引き続き、二人とは明日も闘いとなるが、今日の嫌なイメージを引きずらないように、明日に向けて頑張ろうっと。しかし、灯台のようにキラキラと輝いてますな。


『思い込みは✖ですよ』

ボールは確認してから打つことをお勧めします。思い込みによる誤球が発生した瞬間だった。痛恨の誤球で二人とも2打罰を喰らった。今後は気を付けたいと思う。