第14回IRCイッパチ会定時総会2021/01/23 6:34


『第13期会長挨拶』

1月22日(金)、久保豊二番町ビル 3階にて、第14回IRCイッパチ会定時総会(←昨年の総会はこちら)が開催された。イッパチ会が結成されてから、14年目を迎える。この14年間、イッパチ会はメンバーと共に一つひとつの歴史とつながりを刻み続けてきた。しかしながら、今期の会長職を務めた私だったが、新型コロナウイルスの影響で愛媛県の東予支部・中予支部・南予支部並びに県外支部全ての事業や集いが叶わなかった。だが、代わりに感染リスクの限りなく低いイッパチ会ゴルフ部の集いが設けられ、このような環境下にも拘らず情報交換及び健康増大、ストレス軽減に繋げることができたものと自負している。今後もソーシャルディスタンスが求められる中ではあるが、本日の定時総会において第14期の城ノ戸会長へと会長バトンが受け渡された。城ノ戸会長におかれては、続く困難な道程をみんなと共に切り拓くとともに、IRCネットワーク21の黒田会長を最大限に盛り上げながら、仲間同士みんなで助け合える会として存続し続けてもらえることを強く願っている。

本日はコロナ禍の中で第14回IRCイッパチ会定時総会にご参加いただき、誠にありがとうございました。何も活動できなかった第13期の1年間でしたが、活動できなかった中にも多くの気づきや今後の未来への期待もありました。第13期イッパチ会を強いリーダーシップをもって引っ張っていただいた城ノ戸副会長、文野事務局、田井能会計監査に心から感謝申し上げます。また、第14期イッパチ会を城ノ戸会長を筆頭に田井能副会長、久保会計監査、文野事務局と共に力強く牽引していただけることを強く願っております。1年間、大変お世話になりました。

 


『第13期イッパチ会活動報告』

第13期イッパチ会は、東予・中予・南予・県外支部の例会すべて中止となってしまったが、感染リスクの低いゴルフ部は1年間を通じて活動することができた。昨年からゴルフを始め、より多くの活動視野を広げた萩野氏より、1年間のゴルフ活動報告が行われたのであった。


『IRCネットワーク21の黒田会長』

昨年度にIRCネットワーク21の会長を務めた黒田会長・・・。イッパチ会より輩出している。今年度も引き続いてIRCネットワーク21の会長を務めることとなった。イッパチ会は、今年度も引き続いて黒田会長を応援いたします。


『第14期会長挨拶』

閉会の辞として、第14期イッパチ会会長を務める城ノ戸会長よりご挨拶が行われた。昨年に引き続きコロナ禍が続きますが、仲間同士知恵を出し合い、第14期イッパチ会を城ノ戸会長を筆頭に田井能副会長、久保会計監査、文野事務局と共に力強く牽引していただけることを強く願っております。今後ともよろしくお願い致します。