第1回台湾焼肉部親睦ゴルフ2019/03/18 6:50


『俺の嘘のせいで、1時間以上も早く来た者』

3月17日(日)、1月に行った愛媛県商工会議所連合会 台湾海外経済視察で発足した台湾焼肉部・・・。「松山の地で是非ゴルフやりましょう」と意気投合してから2ヵ月の月日が流れ、全員のスケジュールを調整した結果、本日ここ松山ゴルフ倶楽部にて第1回目となる台湾焼肉部親睦ゴルフが行われた。そんなことで、自身も気合を入れて朝一番に車を走らせ松山ゴルフ倶楽部に到着する。クラブハウスに入ると、ちょうど受付している西村君の姿を発見した。「よい、早いな!」と声を掛けるも、挙動不審の西村君から「俺ら入ってないことない?」と返事が返ってきた。「そんなことないやろ?」と予約表に目を移すと、なんとスタート時間が1時間間違っているではないか。結局、自身が伝えたスタート時間の嘘が発覚して、約1時間15分ほど食事場で、仕事にJCにプライベートな話で2014年度理事長&実行委員長で盛り上がったように見えたが、本人は不満そうにしていた・・・。

思い込みというのは怖いものである。西村君には貴重な朝の時間を奪ってしまったことに罪悪感を感じながら、9時8分スタート目指して訪れた台湾焼肉部メンバーが集結する中、INコース10番ホールから親睦ゴルフは幕を開けた。本日の結果や如何に・・・。

イップスが心配されたが、今日は気持ちよくクラブを振り切ることができた私・・・。右へ左へ、木に砂に池にと、非常にアクティブなゴルフを展開した台湾焼肉部メンバーたち・・・。そんな本日の私のスコアは、OUTコース48、INコース51、合計99だった。こうして、ギリギリ100を切ることに成功するとともに、台湾焼肉部に新たな仲間の西村君を迎えての第1回台湾焼肉部親睦ゴルフは、最高の天候の中での笑顔と笑いが広がったのであった。3月30日の打上げ、楽しみにしとるぞな。

P.S.:西村君、俺の嘘で貴重な時間を奪ってしまった事、申し訳ございませんでした。思い込まんように、次は気を付けようわい。

 


『スピードメーターの中心に点灯した謎のマーク』

松山ゴルフ倶楽部での闘いを終えて、家路へと帰る道中の事。突如「ピーン」という音と共に出現した謎のマーク。車を停めて説明書を調べてみると、なんと「タイヤの空気圧を調べてください」のマークだった。そして、行きつけのガソリンスタンドへと向かい、「空気圧を調べてください」と伝えると、「左側後ろのタイヤに釘が刺さっています」と返答があった。直ぐに修理をしてもらって事なきを得ることができたマイカーだが、西村君に嘘を付いてしまった罰と捉えて家路に帰ったのであった。