竣工式(フジ北条店)2019/06/21 6:45


『旧フジ北条店完成から47年の時を経て、フジ北条店の完成』

6月20日(木)、フジ北条店の竣工式が執り行われた。解体工事からはじまり、今年の3月12日(火)に起工式(フジ北条店)を執り行ってから6ヶ月間、本当にお世話になりました。フジ様との長きに亘る共生・共存・共栄するパートナーとして、この上ない嬉しさと喜びを実感している次第であります。6ヶ月の施工期間を経て、無事故・無災害で本日のこの竣工の日を迎えることができたのも、フジ様の多大なご協力をはじめ近隣地域の皆様、また設計・監理者であります株式会社髙橋建築事務所様、そして谷本所長&福本君をはじめとする本工事に関わるすべての協力会社の皆様のおかげでございます。本当にありがとうございました。

事故も無く、安全に現場管理を推進していただいた谷本所長・・・。6ヶ月間、本当にお疲れ様でした。この建物に携わらさせていただいて、多くのご縁とかけがえのない絆、また大きな感動があったと思います。門屋組としては、昭和47年に建設された旧フジ北条店(屋上には遊園地や飲食店があり北条唯一のデパートだった)の山口さんが担当するエレベーター増築工事(北条の地初のエレベーターが設置された)から再びご縁をいただきました。私自身にとっては、親子2世代のご縁をいただきました。地図に歴史に人の心に留まるフジ北条店が、これからも地域の暮らしになくてはならないかけがえのないショッピングセンターになりますことを切にお祈り申し上げますとともに、株式会社フジ様、フジ北条店様の今後益々のご発展・ご繁栄を祈念申し上げます。本日の御竣工、誠におめでとうございました。

P.S.:本日の竣工式設営班の皆さん、大変お疲れ様でした。


『修祓の儀』

鹿島神社斎主様による神事により、無事に工事を遂行させていただいた神様への御礼と、今後のフジ北条店様のご発展とご繁栄を祈念しました。地図に歴史に人の心に留まるフジ北条店が、これからも地域の暮らしになくてはならないかけがえのないショッピングセンターになりますことを切にお祈り申し上げますとともに、株式会社フジ様、フジ北条店様の今後益々のご発展・ご繁栄を祈念申し上げます。本日の御竣工、誠におめでとうございました。


『感謝状並びに金一封の贈呈』

フジ北条店の竣工に際し、心温かな感謝状並びに金一封を贈呈いただきました。親子2代に亘って、地図に歴史に人の心に留まる誇れるフジ北条店に携わらさせていただいたことに、心からの感謝申し上げますとともに、今後益々のご発展・ご繁栄と、「この街に、フジ北条店があってよかった。」と地域から必要とされる建物となりますことを切に祈念申し上げます。本日の御竣工、誠におめでとうございました。