母の日のプレゼント2021/05/09 6:25


『母の日のプレゼント(私たちから母上へ)』

5月9日(日)母の日、今日は全国民が母へ感謝を伝える日。門屋家では、昨年くらいから(←昨年の様子はこちら)三姉妹自らお金を出して妻にプレゼントを贈っている。1年間、三姉妹は色んな物に使っているが、貯めに貯めたお金を出し合って近郊のお店で購入した模様・・・。私たちから花が大好きな母へバラやらハーブやらの寄せ植え鉢、お母さんへリュックサック、三姉妹から妻へはアジサイ&カーネーション&スイーツが贈られた。コロナ禍における母の日においても、心の栄養となる綺麗な花々で親子の信頼関係を築く一日を過ごすことができたのであった。

P.S.:口に出してはなかなか言えないが、お母ちゃん、お母さん、妻へ、いつもありがとうございます。心から感謝しとるよ。

 


『三姉妹から妻への贈り物』

三姉妹はチャリンコに乗って近郊のお店に行ったようだ。自らが行動し、自らお金を出し、自らの感性でプレゼントを購入・・・。プレゼントを贈られた妻も大喜びの様子だった。これで後は、三姉妹仲良く喧嘩せなんだら尚いいんじゃがね~。