松山金亀ライオンズクラブ 35周年記念チャリティゴルフ大会2022/05/26 6:23


『松山道後ライオンズクラブ有志で参加』

5月25日(水)、エリエールゴルフクラブ松山にて、松山金亀ライオンズクラブ 35周年記念チャリティゴルフ大会が開催された。今日は黄色のジャンパーを着用した金亀ライオンズクラブの先輩諸兄の皆様に手厚いお出迎えをいただき、いつもと違う厳かな雰囲気でエリエールゴルフクラブ松山の門を潜った私・・・。受付にて参加賞をいただけるとの事で、ボールorオートリターンゴルフカップのどちらかを選択する際、「あーコレが欲しかったんよ!」と迷わずオートリターンゴルフカップを手に取った。以前ショップで見かけた際に本当に購入しようとしていた代物だ。門構えで、そんなやり取りがあった後、最高の天候の下で松山道後ライオンズクラブ有志メンバーで記念撮影を行った後、OUTコース1番ホール(白)よりチャリティゴルフの幕が開けた。果たして、本日の結果や如何に・・・。

「6月にお客さんとラウンドせないかんのやけど、25日って空いてない?」と、数日前に連絡があったYイマジョー・・・。「それなら金亀チャリティゴルフに参加したらええわい」と、そんな流れで今日のメンバーに加わったYイマジョー。今彼は、猛烈にゴルフへの興味と向上心に満ち溢れている。今日こそは1●0切りを果たしたい(←再デビューした時の様子はこちら)と、日頃のレッスンの成果を本日披露する。一方、今期ゴルフ委員会の副委員長として1年間リーダーシップを発揮してきた美スイングひとし君は、先日の徳島遠征の「リベンジじゃ~」と、私との直接対決に燃えていた。しかし、朝一のファーストホールで私のおはようバーディーを見た瞬間、意気消沈となってメンタル不安定ちゃんとなってしまった。今日も肉離れが引き起こした奇跡は継続中で、そんな本日の私のスコアは、OUTコース39、INコース39の合計78(←今年のベストスコア)だった。こうして、念願の1●0切り達成を果たした者、リベンジするつもりが返り討ちにあった者、終日ゲラゲラ大笑いしていた者に道が引かれ、金亀ライオンズクラブ35周年記念のゴルフの機会に感謝したのであった。

P.S.:本日共にラウンドいただきましたメンバーの皆様、誠にありがとうございました。そして、一日運営にご尽力いただきました松山金亀ライオンズクラブの皆様、心から感謝申し上げますとともに、35周年記念の節目に心からお慶びを申し上げます。

 


『参加記念品のオートリターンゴルフカップ』

先日、ゴルフショップに行った際に購入しようかと迷っていた矢先に、今日参加記念品としていただけることとなったオートリターンゴルフカップ。早速、家帰ってやってみるぜ。


『電池を入れてやってみた』

自宅に帰り、早速家に帰ってやってみた。パターを手に取り、コツとオートリターンに向いてボールを打つと、「ウィーンウィーン」と激しい音を上げてボールが戻ってきた。これは楽でいいですな~。これでまたパターの実力を向上させるぜ。竿、金、バーディー!!!