松山道後ライオンズクラブ 4月ゴルフ例会2024/04/11 17:30


『本日も快晴なり』

4月11日(木)、エリエールゴルフクラブ松山にて、松山道後ライオンズクラブ 4月ゴルフ例会が開催された。昨日に引き続いて、本日がエリエール2連チャン目となる今日この頃・・・。天気良し、人良し、笑顔良し、笑い良しの今日も最高の良しの中でのゴルフラウンドとなる。また、今日はまったく入らんので、1.5mが確実に入ると言われる14万オレンジヘンテコパターを封印して、今まで愛用していたスコッティキャメロンL字マレットツアーパターを採用しての闘いとなる。昨夜の余韻がまだ残っているが、ツルツル練習グリーンで記念撮影を行った後にINコース10番ホール(白)から幕が開けた。果たして、本日の結果や如何に・・・。

前組が左巻き巻き林エリサいきなりヤバスOBを連発している最中、「今日はやったるで~!」と鼻息荒くティーショットに臨んだ私だが、ボールの60㎝手前の芝を叩く超大ダフリからの幕開けとなった。「なんぞ~!」と吠えてみたが、同ラウンド者のケニーシに馬鹿にされた。そんな馬鹿にするケニーシも、人の事は言えずのチョロからの左巻き巻き林エリサいきなりヤバスOBで+4の出だしとなった。人の事を馬鹿にすると自分に返ってくるのである。コレ、ゴルフの鉄則。また、フェアウェイキープ率ナンバー1を誇るケーコケコは、16番ショートホールでニアピンバーディーを決めるも、続く名物池ホールで11打を叩いて奈落の底へと突き落とされた。そして、今昇り龍の如くゴルフの腕を上げているシマザキ藤村さんは、ウッド無しのアイアンマンで攻めたのが仇となり、大きくスコアを崩していった。武器にウッドを入れることをお薦めする・・・。終日、パターのL字マレットの安心感に支えられた本日の私のスコアは、OUTコース37、INコース42の合計79で16人中なんと優勝(ベスグロ賞・ドラコン賞)だった。こうして、明日に向けて超自信を身に着けることができた4月ゴルフ例会は、謙虚にそして謙虚に更に謙虚にという言葉が相応しいゴルフラウンドとなったのであった。

P.S.:本日のラウンドメンバーの皆様、おかげさまで優勝することができました。終日、ありがとうございました。

 


『ヘンテコオレンジ→L字マレットを採用』

色々試してはみたが、やっぱりL字マレットが座りが良い。今日はコレで攻めたのが正解だったぜ。ありがとよ、相棒。


『栄えある優勝に輝いたパーマン』

結びのホールで右巻き巻き林エリサOBになりかけていたが、運よく木に当たって前に出てくれていた。1打の重みを感じた本日の4月ゴルフ例会だったが、何とか今期2度目(←1度目の優勝はこちら)の優勝を果たすことができた。皆さんのおかげです。謙虚にいくんで、これからもよろしくお願い致します。