松山道後ライオンズクラブ 1月ゴルフ例会2024/01/12 6:13


『最高の晴天の下・・・』

1月11日(木)、サンセットヒルズカントリークラブにて、松山道後ライオンズクラブ 1月ゴルフ例会が開催された。後期一発目のゴルフ例会ということで、2024年を占う最も大切なラウンドとなる。昨夜の余韻がまだ残っているが、穏やかな最高の天候の下で、記念撮影を行った後にINコース10番ホール(白)から幕が開けた。果たして、本日の結果や如何に・・・。

今年に突入し、ゴルフが自信に満ち溢れている私・・・。調子の良さをみんなに見せたくてウズウズするほどだ。そんな自信満々のファーストホールは、なんと自信自信というだけあって、おはようバーディー発進となった。その後、自信が有り余って自信過剰になってしまったのか、パー無しゴルフが続くも、「はいれや~!」と叫んだパットがバーディーを呼び込み、さらに自信過剰となる。そんな自信過剰は前半最終ホールと後半の最終ホールでOBを招き、右巻き巻き林エリサと左巻き巻き林エリサを量産してしまった。一方、私のデカイ声に萎縮した516さんとパッティングの鬼と化したホソピーさん、そして無難にコースマネジメントを行ったイケオジコスメのフージフジ川さんが印象的だったが、和気藹々とエロ話にも花を咲かせ、終日楽しいラウンドを行うことができた。自信過剰となった本日の私のスコアは、OUTコース37、INコース43の合計80で11人中なんと優勝(ベスグロ賞・ニアピン賞)だった。こうして、自信を持つことは大切だが、自信過剰になったらヤバスということを思い知った1月ゴルフ例会となったのであった。

P.S.:本日のラウンドメンバーの皆様、おかげさまで優勝することができました。終日、ありがとうございました。〇山たけーし委員長、今日はベスグロいただいたぜ。

 


『完全試合だぜ』

前半・後半ラストのOBが自信過剰を物語っていたが、完全試合で優勝することができた。また、最強ゴルファー〇山たけーし委員長も撃破することに成功し、さらなる自信を身に着けてしまった。ありがとよ。