松山道後ライオンズクラブ 2月ゴルフ例会2021/02/11 6:34


『ゴルフ委員会19名が集結』

2月10日(水)、サンセットヒルズカントリークラブにて、松山道後ライオンズクラブ 2月ゴルフ例会が開催された。今日は久しぶりに親子での参加となるゴルフ・・・。齊会長も「今日こそワシは100を切る!」という想いがひしひしと伝わってきた。天気最高、気温も上々、集いし仲間も上機嫌のコンディションの中、INコース10番ホールのティーショットから幕を開けた。果たして、本日の結果や如何に・・・。

昨日から、今日はこれまで取り組んできた8の字スイングやシャローイングを封印し、初心に帰ってオーソドックスなスイングでやりきると決めた私・・・。アドレス、力を抜く、トップの位置、ヘッドアップ禁止、フォロースルーの5つの項目を必ず守りながら駒を進めていった。そんな本日の私のスコアは、OUTコース37、INコース39の76(ベストタイ)で順位が19人中なんと優勝(ベスグロ賞・ドラコン×2)。一方、齊会長のスコアはOUTコース51、INコース56の107で順位が19人中6位(ニアピン賞)だった。こうして、松山道後ライオンズクラブベスグロ王のL〇山たけーし委員長を初撃破することができ、メンバー&天候最高、メンタルも好調、シャフトも満足、スイングも良き塩梅に収まる最高の一日となったのであった。

P.S.:親父、念願の100は切れんかったが、今日も元気にゴルフができて良かったな。90歳の卒寿まであと4ヵ月・・・。

 


『L前原さんによるファーストショット(始球式)』

大勢に見守られながらの緊張感あふれるティーショット・・・。L前原さんから放たれたボールは、大きくドロー回転を描きながら特設を大きく超えたフェアウェイへと突き刺さった。昨年の2連覇男は、最近かなりゴルフの腕が上がっとります。


『栄えある優勝に輝いた俺』

37・39=76でラウンドすることができた私・・・。たら話をすれば後悔だらけだが、紛れもなくベストスコアである。優勝に輝くとともに、L〇山たけーし委員長が取り続けていたベスグロ賞を獲得することができた。ドラコン×2を獲得できた背景には、ドライバーのリシャフトが主にある。スピーダーエボリューションⅦ→ベンタスへの変更が今日の優勝へと導いたと言っても過言ではない。その節は〇山委員長、ありがとうございました。そして、同ラウンドメンバーに心から感謝いたします。