松山道後ライオンズクラブ 1月ゴルフ例会2021/01/15 6:33


『最高のコンディションの中で・・・』

1月14日(木)、道後ゴルフ倶楽部にて、松山道後ライオンズクラブ 1月ゴルフ例会が開催された。1月7日から続いた「最強寒波」を乗り越えて、今日は風もなく穏やかな最高のコンディションを手に入れたゴルフ例会・・・。新年幕開け一発目となるため、新年挨拶を交わしてのスタートとなった。今年早くも5ラウンド目となる齊会長にとって久しぶりのゴルフ例会となるが、道後ゴルフ倶楽部の競技規定変更により、80歳以上が紫マークだったのが距離が短くなる前の赤マークに変わり、「今日こそは100切り!」と心躍らしているのが印象的だった。16名が集結する中、INコース10番ホールのティーショットから幕を開けた。果たして、本日の結果や如何に・・・。

1月11日~13日の間、自宅でスイングに磨きを掛けていた私・・・。スイングのテンポ、タイミング共にイメージはバッチリと整っていた。が、しかし、いつもの道後のグリーンとは違い、パターが思うように入ってくれなかった。すべてが上手くいかないのがゴルフである。そんな本日の私のスコアは、OUTコース42、INコース43の85で順位が16人中なんと5位。一方、齊会長のスコアはOUTコース60、INコース52の112で順位が16人中7位(ドラコン・ニアピン)だった。こうして、明日・明後日にもつながる1月ゴルフ例会は、道後から笑顔と笑いが広がっていったのであった。

P.S.:親父、念願の100は切れんかったが、今日も元気にゴルフができて良かったな。

 


『INコース16番ショートホールで奇跡が起こる』

INコース16番ホールの池越えショートで奇跡が起こった。ゴールドマークから打ったL髙橋516さんのボールが、なんと池中央にある直径30㎝ほどの噴水用の弁に当たり、池を凌いでグリーン奥に位置付けたのである。池ポチャを喰らったL村田UGさん、L前原S1さんはダブルボギーに対し、L髙橋516さんはボギーという1打得する奇跡のホールとなったのであった。ナイスー!!!


『1月ゴルフ例会、栄えある優勝者』

1月ゴルフ例会の栄えある優勝は、宮崎会長でした。宮崎会長、おめでとうございます。前半・後半ともに、安定したゴルフが展開できたようです。年越しで、108の煩悩を消し去ることに成功できたのでしょうか。何はともあれ、誠におめでとうございました。