我が家の広告塔2021/01/14 6:22


『三姉妹のイラスト』

昨年の三姉妹から私への警告「うっとりきんし」(←その時の様子はこちら)から5ヵ月が経過し、日々の成長と共に最近さらに広告に磨きが掛かってきた。我が家の廊下にあるPS(パイプシャフト)の扉には、いくつもの「鬼滅の刃」のイラストが貼ってあり、鬼滅愛に満ち溢れているのがよくわかる。イラスト人気順位として、伊之助4、しのぶ4、 禰豆子3、煉獄1、炭治郎1といった感じだ。月日が流れるにつれて、我が家の広告が増えている状況である。

私への警告もかなりのものになってきた。現在は画力も向上し、私の私生活に対する想いを広告にしたためて発信してくるのだ。お題は「ママをいたずらするな。」から「おおぐいをやめよう。!」、そして「指命手配中」さらには「しりをだすな。」である。男一人、女四人の我が家では、コロナ禍にも関わらず私へのアタリが非常に強いのであった。

 


『ママをいたずらするな。』

三女作と思われる「ママをいたずらするな。」の広告・・・。「キャー、みんなにげろ~」の言葉と共に、恐竜化した顔がほくろ魔人の私が「ガオー」と吠えている。その様子を下からみている人の表情が何とも言えない・・・。ママとにげろーは次女作との事。


『おおぐいをやめよう。!』

三女作と思われる「おおぐいをやめよう。!」の広告・・・。大食いしているつもりは毛頭ないのだが、子どもたちからはそのように見えているようだ。フラミンゴが描かれた私のボクサーパンツをフラミンゴパンツと名付けられ、ツインズにとって衝撃的なパンツのようだ。パンイチに裸というところが憎いね。書斎前の扉に貼られていた。


『指命手配中』

長女作と思われる「指命手配中」の広告・・・。指命→指名といった漢字の間違いが、リアルな小学生を演じているところが憎い。5分程の殴り書きと本人は言っていたのだが、かなり特徴を捉えた指名手配のイラストだと思う。


『おしりをだすな。』

三女作と思われる「おしりをだすな。」の広告・・・。居間でお尻を出したのがかなり衝撃だったようだ。プリキィって。お尻を出したことで、コロナ禍だが家族みんなが笑顔になってくれた。トラウマにならなければよいが・・・。以上、我が家の広告塔からの発信でした。