信頼を築ける国際焼肉研究会での親睦裏ゴルフ_第6弾2021/01/16 6:21


『2021年幕開けの国際焼肉研究会裏ゴルフ』

1月15日(金)、奥道後ゴルフクラブにて、信頼を築ける国際焼肉研究会での親睦裏ゴルフ_第6弾を行った。昨年年の瀬のリベンジマッチ(←その時の様子はこちら)として、2021年幕開け国際焼肉研究会正副ゴルフとなる。昨年度に称号決定したミスターヘビ(環境破壊王)&ミスターやきとり(ノンワンパット)からの申し出通りの奥道後ゴルフクラブの闘い・・・。昨日に引続き、最高のコンディションを手に入れた今日のゴルフは、INコース10番ホールから私のティーショットから幕を開けた。本日の結果や如何に・・・。

昨日の道後ゴルフ倶楽部終了後、L〇山たけーしさんからご指導いただいたドライバーのカチャカチャ(←ホーゼルというらしい)・・・。私自身、ゴルフをやり始めてから16年になるが、これまで一度もドライバーのホーゼル調整(ロフト角やライ角調整)をしたことがなかった。ゴルフ終了後、打ちっ放し場へ赴き、何度もカチャカチャしながら自身のスイングに合うロフト角とライ角を調整した。その結果、曲がり幅も少なく、高弾道のフェードボールを手に入れることができた(〇山たけーし先輩、ありがとうございます)。そんな本日の私のスコアは、OUTコース39、INコース44で83だった。こうして、2021年の幕開けを記念する国際焼肉研究会の正副ゴルフは、今年も波乱のゴルフが展開されることが予測されたのであった。

P.S.:ホーゼル調整、非常に大切であることがわかりました。