松山北ライオンズクラブ チャリティゴルフコンペ2023/06/06 16:00


『生憎の雨、でも笑顔は◎』

6月6日(火)、サンセットヒルズカントリークラブにて、松山北ライオンズクラブ チャリティゴルフコンペが開催された。1週間前の天気予報も雨、それから3日経っても雨、昨日からも確実に雨という100%雨のお墨付きをもらった今日この頃・・・。合羽着用率100%でスタートホールに相集った松山道後ライオンズクラブ ゴルフ委員会メンバーたち。昨夜のさよなら例会で飲み過ぎた者、軽いセクハラにあった者、一気飲みをさせられた者、歌わされた者、万寿でがっつりやった者・・・。様々な者たちが相集う中、INコース10番ホール(白)からチャリティゴルフコンペの幕が開けた。今日の結果や如何に・・・。

昨夜の疲れと今日の雨でゴルフにならんぞ・・・と思っていたのも束の間、非常に調子の良いスタートを迎えた私・・・。ドライバーショット〇、アイアンショット◎、アプローチ〇、パット△といったところか。アイアンショットがグッドのおかげで、パーオン率を70%まで高めることができた。今日も昨日のラウンドから引き続き、「絶対にOB出さんぞ!」と目標を持って臨んだが、結果は2発のOB・・・。INコース18番ホールの谷越え失敗からのプレ4ワンパットボギー。OUTコース3番ロングホールで右ペラOBからのスリーオンワンパットボギーという超奇跡的な展開に助けられ、スコアをまとめることに成功した。そんな本日の私のスコアは、OUTコース43、INコース39の合計82で84人中35位だった。こうして、土砂降りの中でもアイアンをうまく当てるポイントを取得することができたチャリティゴルフコンペは、次のゴルフラウンドが楽しみでならないワクワク感を得ることができたのであった。

P.S.:本日共にラウンドいただきましたメンバーの皆様、誠にありがとうございました。そして、一日運営にご尽力いただきました田中会長率いる松山北ライオンズクラブの皆様、心から感謝申し上げます。