我が水事情2021/09/15 6:23


『いつも会社で水を摂取』

2020年5月1日から筋トレ&有酸素運動ダイエットを展開してから1年と4ヵ月が経過した。体付きも当初とは大幅に変わり、自身が反射するところでウットリするナルシストぶりも大きく加速している。ナルシストのことは置いといて、肉体改造面はもちろんのこと、健康面・メンタル面においても、良き習慣となってくれたものと自負している。筋トレの効果は、自らの自信と前向き(ポジティブ)にさせてくれるのだ。

話は変わり、我がシリーズも今回で第9弾となる人間にとって最も大切な水について伝えたいと思う。筋トレ族にとって、第1弾のゆでたまご第2弾のブロッコリー第3弾のトリムネ第4弾の缶詰第5弾のタケノコ第6弾のキムチ第7弾のチーズ第8弾の梅干しはもちろんのこと、日常欠かせない水は必要不可欠・・・。思い返せば、筋トレダイエットをスタートさせた1年4ヵ月前は、体の水分率が46%とかなり低くかった。水分を飲まない習慣が身に付いていた。が、しかし、今では無理してでも水を飲む習慣を身に付け、4%の増加の50%の体水分率となっている。飲み過ぎるのも良くないが、毎日2リットルを目標に、筋トレダイエットには欠かせない水を飲んで飲んで飲みまくっている。これから健康体を目指す人も、キン肉マンを目指す人も、ダイエットで理想のボディーを目指す人も、水の力を信じて体全体に血液と栄養と酸素がいきわたるようにしていただきたいと思う。

P.S.:水を飲む習慣は、意識して訓練しないとできないよ。

 


『ダイエット当初(左)と現在(右)』

体水分率に注目していただきたい。これまで生きてきた中で、私は他の人より水を飲まないで生活してきた。「飲んだ方がいいよ!」と良く言われたが、習慣化できていない水分補給はかなり辛かった。そのせいで、痛風を爆発させるのはもちろんのこと、体にかなり悪い影響が出ていたように思う。今は常に水を補給するように意識している。当初から4%も水分率が増加し、体の中で様々な栄養素が活性化しているのは言うまでもない・・・。水が重要なのだ。