我が梅干し事情2021/06/05 6:23


『はちみつ種なし干梅』

2020年5月1日から筋トレ&有酸素運動ダイエットを展開してから1年と1ヵ月が経過した。1週間のルーティンが確立されたため、今ではやらないと超不安になるので、やらないという選択肢は脳内から排除されている。肉体改造面でも、健康面でも、メンタル面でも、良き習慣がついてくれたものと自負している。筋トレの効果は、自らの自信と前向き(ポジティブ)にさせてくれるのだ。

話は変わり、我がシリーズも今回で第8弾となる梅干しについて伝えたいと思う。筋トレ族にとって、第1弾のゆでたまご第2弾のブロッコリー第3弾のトリムネ第4弾の缶詰第5弾のタケノコ第6弾のキムチ第7弾チーズはもちろんのこと、運動で疲れ切った時の栄養補給は必要不可欠・・・。今回紹介するはちみつ種なし干梅1.2kgは、和歌山県白浜町のふるさと納税(18000円)で手に入れたもので、一つひとつが包装された種の無い食べやすい一口サイズのものとなる。干梅は運動している方には特におすすめの食材で、1個あたり33kcalほどで低いカロリーとされている。また、気になるのが塩分であるがそれ以上に注目したいのがクエン酸である。はちみつ効果もあり、素早いエネルギー補給や肝機能の向上、腸を整える効能、美肌などにも期待できるようだ。現在は次女の趣味であるおにぎりづくりの一助としても存在感を発揮しているはちみつ種なし干梅・・・。

そんなふるさと納税で手に入れたはちみつ種なし干梅は、子どもたちにも大人気、大人たちも大満足の素晴らしい食材。筋肉マニアも糖質制限ダイエッターも大喜びの最強食材はちみつ種なし干梅は、今の私の食後のデザートなのだ。

 


『食べやすい一口サイズの干梅』

一つひとつが包装されているので、保存するにしても良し、衛生面も良し、シラス丼に添えるのも良しで手軽に栄養補給が約束される。疲れた体に栄養補給はどうですか???