愛媛経済同友会 第4回スポーツ振興委員会からの人生遊歩道2021/12/17 6:26


『腹パン親分挨拶』

12月16日(木)、愛媛経済同友会 第4回スポーツ振興委員会が伊予鉄会館 6階 同友会会議室にて開催された。前回から1ヵ月(←その時の様子はこちら)が経過し、来年に向けて愛媛のスポーツを輝かす委員会が行われた。先月には、私は同行できなかったが、沖縄の地で沖縄のスポーツ振興を研修する活動も行われ、昨日まで来松いただいた日本JC 歴代会頭(安里 繁信 先輩)に大変お世話になった。沖縄と愛媛が交友する機会を経て、来年に向けて益々スポーツ振興に尽力する正闘力委員長のリーダーシップの姿があった。本日は愛媛のプロスポーツを盛り上げる「同友会の日」事業についてと、来年2月の講演会並びに3月沖縄視察に向けた協議をし合ったのであった。

 


『五志喜で人生遊歩道』

今日は異例の五志喜2連発だった私。17時30分より、第4回スポーツ振興委員会の懇親会を五志喜で。続いて19時より、日頃より親しくさせてもらっている還暦少年(松本 隆博 氏)を囲んだスポンサー会(←ライブの様子はこちら)が五志喜で行われた。お店に入ってから7時間、スポーツの話をはじめ政治・経済・信じるか信じないかあなた次第の話・会社・跡継ぎ・ハ〇・兄弟等の話で盛り上がったのであった。