日本初新型コロナ抗原検査付きライブ(還暦少年 松本隆博)2021/06/28 6:23


『日本初新型コロナ抗原検査付きライブの開幕』

6月27日(日)、Live music Barカラフルにて、日本初新型コロナ抗原検査付きライブが開催された。当日参加は不可の完全予約制のもの。先日の事、親しくさせてもらっている還暦少年(松本 隆博 氏)より本ライブへご招待いただいた。全世界が新型コロナ騒動となって1年4ヵ月が経過し、これまであたりまえに行われていたものがあたりまえとならなくなった。イベントを中心に人と人とのコミュニケーションや懇親を深める様々な事・・・。新型コロナウイルスによって生活様式が大幅に変わっていった。しかしながら、大きな困難の中にも知恵を出せば事を成し遂げるやり方があるんじゃないかと決して諦めない還暦少年がいたのであった。

私自身、ライブ前に人生初の抗原検査を受けたが、「陰性」の証明を受けてかなり安心することができた。安心感溢れる会場での松本隆博氏による情熱ライブは、少し暗くなりかけていた心に明るい灯を燈してくれた。7年前の全国大会松山大会(←その時の様子はこちら)で培った「どんな困難にも立ち向かっていく気概と、積極果敢に行動するたくましさ」と、6年前の松山JC第63代理事長時代(←その時の様子はこちら)に唱えた「決してあたりまえではないことを深く認識し、ブレない信念とブレない心で決めた事、自身が発した「ことば」に責任を持つことへの気持ちが甦ってきたのであった。

P.S.:日本初新型コロナ抗原検査付きライブの大成功、おめでとうございます。そしてご招待いただき、本当にありがとうございました。人生遊歩道、最高でした。尚、門屋組&東昇技建がスポンサーの南海放送ラジオ番組「松本隆博の人生遊歩道」毎週日曜日 21時30分~22時00分も絶賛放送中です。

 


『今日一日のみ有効の陰性証明書』

人生初の新型コロナウイルス抗原検査を行った私・・・。目の前で取材用のテレビカメラに見守られながら、左の鼻に検査棒をグリグリと差し込んだ。少々ドキドキしたが、陰性との事で今日一日自信を持って行動できる報告書をライブ最後にいただいた。なんだか嬉しい気持ちになりました。