竣工式(海の星幼稚園)2021/12/16 15:01


『海の星幼稚園増改修工事 完成』

12月16日(木)、学校法人ロザリオ学園 海の星幼稚園増改修工事の竣工式が執り行われました。東京オリンピック2020が幕を開けた2021年7月26日(月)に起工式を執り行ってから5ヵ月間の施工期間(社内検査)経て、神様のご加護の下に、無事故・無災害で本日の竣工の日を迎えることができました。5ヵ月間の施工期間を経て、園児たちの安全が確保されながら、誰一人として欠けることなく竣工の日を迎えることができましたのも、お施主様、近隣地域関係各位の皆様をはじめ保護者・園児の皆様方、そして高田所長をはじめ本工事に関わるすべての協力会社の皆様のおかげでございます。本当にありがとうございました。

工期内に且つ園児たちの安全・安心を守りながら現場管理を推進していただいた高田所長・・・。5ヵ月間、本当にお疲れ様でした。この建物に携わらさせていただいて、多くのご縁とかけがえのない絆、また大きな感動をいただくことができました。地図に歴史に人の心に留まる海の星幼稚園に携われたことに、心からの感謝と御礼を申し上げますとともに、学校法人ロザリオ学園様の今後益々のご発展・ご繁栄、そして海の星幼稚園が無限の可能性を見出す真の学び舎となりますことを、門屋組一同切にご祈念申し上げます。本日の竣工式、誠におめでとうございました。

 


『理事長挨拶』

竣工式開式に先立ち、理事長様よりご挨拶が行われた。海の星幼稚園の竣工に際し、心温まるお言葉をいただきました。


『鍵の贈呈』

設計・施工者を代表して、私から挨拶を述べさせていただいた後、新校舎の玄関鍵を理事長様へと贈呈しました。これにて、鍵の引き渡しの無事完了です。工事期間中、本当にお世話になりました。


『テープカット』

代表者5名によるテープカットが新校舎前で執り行われました。滞りなく、テープカットが成された後、理事長様へと引き渡した鍵で玄関が開かれたのであった。地図に歴史に人の心に留まる海の星幼稚園に携われたことに、心からの感謝と御礼を申し上げますとともに、学校法人ロザリオ学園様の今後益々のご発展・ご繁栄、そして海の星幼稚園が無限の可能性を見出す真の学び舎となりますことを、門屋組一同切にご祈念申し上げます。本日の竣工式、誠におめでとうございました。