愛媛経済同友会 海外市場・人材委員会海外視察(一日目)2019/02/06 8:59

『成田空港にて米ドルに換金』

2月5日(火)、羽田エクセルホテル東急前泊のおかげで、朝の出発はスムーズに行うことができた。愛媛経済同友会 海外市場・人材委員会海外視察(一日目)のメインは、カンボジアへの移動のみである。一日お世話になった羽田エクセルホテル東急に別れを告げて、成田空港に向けてリムジンバスに乗り込んだのだった。

バスを走らせること1時間20分で成田空港に到着した。ここで、今回の視察旅行全メンバーと落ち合うことができた一行は、チェックイン手続き並びに外貨変換(日本円→米ドル)をスムーズに行った後、カンボジア(プノンペン国際空港)に向けた飛行機に乗り込み、約6時間30分のフライトでプノンペン国際空港を目指したのである。こうして、日本出国から約8時間を経て、無事に今日からお世話になるホテル(SOFITEL PHNOMPENH PHOKEETHRA)にチェックインを済まし、カンボジア王国 環境省次官との会食(フレンチレストラン「TOPAZ」)を果たすことができたのであった。

P.S.:カンボジアの地でJAYCEEのつながりを感じたことに感謝。浦田先輩、お世話になりました。

『機内状況』

無事に搭乗することができた私たち・・・。成田空港からプノンペン国際空港への道程は約6時間30分。快適な空の旅は、洋食&和食の二択に和食をチョイスするとともに、映画は2.5本(ミッションインポッシブル・銀魂2・ヴェノム)を観ながら過ごすことができたのであった。

『ホテルチェックイン後のかけがえのないご縁』

プノンペン国際空港に到着後、専用バスで移動すること約30分・・・。無事に今日からお世話になるホテル(SOFITEL PHNOMPENH PHOKEETHRA)にチェックインを済まし、カンボジア王国 環境省次官との会食(フレンチレストラン「TOPAZ」)を果たすことができたのであった。その後、2次会となる焼肉屋Kazuでの集いとホテルラウンジでの集いにより、カンボジアの地でより深いつながりを得た一行・・・。先輩諸兄の皆様、視察一日目にして大変お世話になりました。明日も引き続きよろしくお願い致します。