幼馴染の結婚式inハワイ(日本帰国&松山帰省編)2019/09/27 6:09


『CREST 3D WHITE』

9月25日(水)、日本時間で26日に幼馴染の結婚式inハワイ(日本帰国&松山帰省編)を迎えた。人生初となる海外での挙式&結婚式・・・。昨夜は色んな想いを感じさせてくれる時間をいただくとともに、大きな幸せのお裾分けをしていただいた。そんな感動の結婚式から数時間後、非常に名残惜しいが日本帰国&松山帰省の日がやってきた。チェックアウト前に最後の買い物として、昨夜から友人に「歯磨き粉(CREST 3D WHITE)を買ってきてもらいたい!」との一報を受け、近くのスーパーに行ってみた。すると、お目当ての歯磨き粉が無い・・・。2店舗目、3店舗目・・・無い・・・。どこ行っても無いので、店の人に聞いてみたところ、「歩いて10分のドラッグストアにあるかもしれん!」との返答が・・・。チェックアウト時間がもう間際に迫っていたので、早歩きでグーグルマップを頼りに行ってみた。お目当ての歯磨き粉はあった。人気商品なのか、棚は品薄ではあったが、何とか購入に成功した後、3日間、お世話になったハイアットリージェンシー ワイキキ ビーチリゾート&スパに別れを告げて、ホテルからホノルル国際空港行きの送迎リムジンに乗り込み、出国審査を終えた後、日本への帰国と松山帰省を果たすことができたのであった。

幼馴染の結婚式inハワイの3日間、大変お世話になりました。そして、ハワイの地での結婚式、誠におめでとうございます。これからのお幸せを心からお祈り申し上げます。ハワイの地で酒を酌み交わしながら話せたこと、厄年ながら二度おいしい41歳の誕生日を迎えることができたこと、送迎バスの時間に乗り遅れて生きた心地がしなかったこと、天候は不安定だったがゴルフをプレーすることができたこと、昔話で花を咲かせ笑いに笑ったこと、久しぶりにお会いできた馴染みある家族との再会・・・。色んな思いをいただくとともに、自身としても新たな一歩を踏み出せる大きな結婚式となりました。また、何年か後に再びハワイの地で語り合えることを楽しみにしております。3日間、大変お世話になりました。今後ともよろしくお願い致します。

 


『チェックアウトの時』

3日間お世話になったハイアットリージェンシー ワイキキ ビーチリゾート&スパと看板鳥のヨウムちゃんに別れを告げた。ヨウムちゃんは、「またね!」とは言ってくれなかった・・・。


『送迎リムジン待ちで土砂降りに』

歯磨き粉を購入する時は暑過ぎるくらいのカンカン照りだったのが、ホノルル国際空港を目指す時には土砂降りとなっていた。これが歯磨き粉の時ならゾッとしたぜ。


『ユナイテッドラウンジに到着』

送迎バスと思いきや送迎リムジンだった。ながーいリムジンに乗り込んでから約40分ほどでホノルル国際空港に到着した。手荷物を預けANAチェックインを果たした後、手荷物検査に入ったが、なんとこれが50分待ち・・・。再びながーい手荷物検査待ちを経て、やっと自分まで辿り着き手荷物を通した・・・。が、しかし、出てくる手荷物は再検査の方に選別され、なんと手荷物に入っていたコーヒーバターが引っかかり、もう一度預けてこいとの事・・・。気が遠くなる待ち時間+ハワイの手荷物検査の厳しさを痛感したのであった。そんな物語もあったが、やっとのことで搭乗ゲート付近にあるユナイテッドラウンジに入ることができた。これから7時間30分のフライトで羽田国際空港を目指します。

 


『日本に到着して食べた夕食は肉うどん』

日付変更線を通った瞬間、再び時刻は日本時間の+19時間となり、無事に羽田国際空港に到着した。腹も減ったので、夕食にチョイスしたのは肉うどんだった私・・・。こうして、羽田空港→松山空港で妻&娘たちの乗った車に乗り込み、無事に家路に辿り着くことができたのであった。これにて、幼馴染の結婚式inハワイは終了です。3日間のハワイにマハロ~!!