幼馴染の結婚式inハワイ(三日目)2019/09/26 4:27


『朝一のホテルからの眺め』

9月24日(火)、日本時間で25日の幼馴染の結婚式inハワイ(三日目)を迎えた。今日の夕方からはいよいよ幼馴染の結婚式だ。その時間までの間、家族からのリクエストだったハワイ土産を購入するべく、午前~午後にかけてワイキキ通り&アラモアナショッピングセンターへと出掛けた。昨日と打って変わって、ハワイの空は最高の天気・・・。暑さはじりじりと主張してくるも、湿度は少なくカラッとしている。日差しフルMAXのワイキキ通りを歩いて進むとともに、家族のリクエスト土産を一つひとつを消化して約13000歩(9km)のショッピングは幕を閉じた(←12年前のホノルルマラソンでは、足が痛すぎてとてもショッピングする気にはならなかった)。そして、夕方の幼馴染の結婚式の時間となり、オーシャンビューの景色の中、ご両親はもちろんのこと、家族・友人すべてが幸せになるモアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパでの結婚式は、新郎&新婦からのこれからの一歩を踏み出す誓いの言葉があふれるものとなったのであった。

P.S.:亮君、ご結婚おめでとうございます。末永い幸せが築かれますことを心からお祈り申し上げます。明日は日本帰国&松山帰省となります。

 


『ワイキキ通りのビーチを横目に』

なんの像かわからないが、真っ青な空と海&ビーチを横目に、家族リクエストのショッピングの旅がはじまった。


『12年前、ホノルルマラソン2007のスタート地点』

ワイキキ通りを歩いていると、12年前の記憶が沸々と甦ってきた。ここは朝の5時にスタートを迎え、スタートアーチを通過するのに30分以上掛かったところだ。3万人の出場者は流石にすごかった・・・。


『アラモアナショッピングセンター』

スマホは本当に便利である。昔なら、地図や旅行ガイドを片手に右往左往していたのが、今では一発で目的地まで導いてくれる。12年前のホノルルマラソンではガラケーだったことを思い返すとともに、42.195kmを完走した足を引き摺りながらショッピングに臨んだが、足が痛すぎてまったくショッピングにならなかったことを思い返した。今日はゆっくりと見ることができた。


『WELCOME 2019.9.24』

夕方の幼馴染の結婚式の時間となり、オーシャンビューの景色の中、ご両親はもちろんのこと、家族・友人すべてが幸せになるモアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパでの結婚式は、新郎&新婦からのこれからの一歩を踏み出す誓いの言葉があふれるものとなったのであった。


『末永くお幸せに!!!』

ハワイでの挙式&結婚式は、参加者全員にも幸せをもたらしてくれるものであった。新郎&新婦、またご両家の皆様、本日のハワイでのご結婚、誠におめでとうございます。これから史上最高のご夫婦になることを祈念するとともに、世界一幸せな家庭を築かれますことを切にお祈り申し上げます。本日の素晴らしい結婚式、誠におめでとうございました。明日へと続く・・・。