幼馴染の結婚式inハワイ(二日目)2019/09/25 4:13


『コオリナ・ゴルフクラブ1番ホールで・・・』

9月23日(月)、日本時間で24日、ハワイ時間で23日の41歳誕生日の時、幼馴染の結婚式inハワイ(二日目)を迎えた。日本との時差-19時間のおかげで、ボーナス誕生日を再び迎えることができた私・・・。そんなハッピーに包まれて、昨夜就寝に付いてから数時間後、なんとゴルフ場送迎時間(5時50分)を寝過ごしてしまったのだ。新郎からの一報で慌てて準備するも、送迎バスは私を置いて立ち去ってしまった・・・。が、しかし、新郎のバス内フォローにより、立ち去った送迎バスは戻ってきてくれた。日本時間でちょうど0時の真夜中の出来事に、自身の脳内もパニック状態に・・・。そんな慌ただしい早朝を迎える中、送迎バスは約1時間を掛けて無事に本日ラウンドするKo Olina Golf Club(コオリナ・ゴルフクラブ)に辿り着くことができたのであった。本日の結果や如何に・・・。

日本では見たこともない色鮮やかな野鳥や、リゾート感あふれるコースに隣接した住宅地を横目に、1ラウンドワンウェイに臨んだ私たち・・・。景色はもちろんのこと、貸クラブにおいても最新のM6シリーズという事で何も言うことない贅沢なゴルフを展開することができた。そんな本日の私のスコアは、OUTコース45、INコース46の合計91点だった。こうして、新郎は昼にはワイキキへ戻り、私たちは土砂降り大雨の中でもうハーフラウンドをプレーしてフィニッシュとなった。結婚式前日にゴルフを通じて、幼馴染とかけがえのない時間を過ごすことができたのであった。明日はいよいよ結婚式となります。明日へと続く・・・。

 


『旧線路を横切るカート道』

真っ直ぐに伸びたレールを横切るカート道に思わずシャッターを切った私たち・・・。スタンドバイミー感はもちろんのこと、ワイハは何でもありのようだ。


『虹に向かってドライバーショット』

午前中は、小雨程度が降ったり止んだりを繰り返していた本日のゴルフ・・・。ちょうど晴れた瞬間には虹が出現して、虹に向かってティーショットを打つ瞬間も訪れた。最高っす。


『ゴルフ1.5ラウンドを終了しての一杯』

1ラウンド終えた(同グロスの91点)までは良かったが、もうハーフラウンドをまわって(私:47、友人48)から土砂降りに包まれたコオリナ・ゴルフクラブ・・・。上から下まですべてずぶ濡れになった私たちは、ゴルフラウンド終了後、コオリナ・ゴルフクラブショップでアロハ&ハーフパンツに靴下を購入して着替えてから昼食にあり付けた。友人が泊まっているアウラ二・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイでビールにサンドイッチを食べて午後の時間を過ごすとともに、夕食にはハイアットホテルの地かにあるキリン・レストラン(中華)でかけがえのない時間を過ごすことができたのであった。明日へと続く・・・。