幼馴染の結婚式inハワイ(一日目)2019/09/24 0:51


『オアフ島の北海岸にあたるオールドハワイでの一枚』

9月22日(日)、日本時間で23日の幼馴染の結婚式inハワイ(一日目)を迎えた。日本からハワイまでの移動時間約16時間を経て、ホテルチェックイン後、車で約1時間に位置するオアフ島の北海岸にあたるオールドハワイにやってきた。幼馴染との再会である。車中では、昔話から今の世論の話に花を咲かせ、北へ北へと移動した私たち・・・。オールドハワイの海岸には、なんとウミガメも出現するというとても奇妙且つ神秘的なところ・・・。結局、ウミガメは出現しなかったが、ビーチで遊ぶ方々や「この木何の木」で知られる木々を見て、オールドハワイの魅力を満喫することができた。その後、家族からリクエストのあった土産物を物色して、ハワイ初日の晩餐をモアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパで幼馴染と共に行い、今日からの3日間の旅の無事を祝ったのであった。

幼馴染の結婚式inハワイ(一日目)に際し、日本時間で多くの方々より誕生日メッセージをいただき、誠にありがとうございました。ハワイ時間では、今日が日本時間から-19時間となって22日であるが故、二日間にわたって誕生日を迎えることとなりました。時差による初めての経験です。明日は早朝より、新郎を囲んでKo Olina Golf Club(コオリナ・ゴルフクラブ)で1.5ラウンドまわる予定です。明日に備えて英気を養いたいと思います。明日へと続く・・・。

 


『オールドハワイの街並み』

ハワイ中心街とは違った魅力があるサトウキビ畑が広がるオールドハワイの街並み・・・。観光客も多かったが、ハワイの方々の日頃の流れを感じることができた。


『オールドハワイの喫茶店でホッと一息』

お土産物屋兼カフェで賑わう場所でホッと一息タイムをとった私たち・・・。ここで、家族からのリクエストだった土産物(ハイドロフラスクの保冷ボトル)を購入した。ここでしか手に入らないものをゲットすることができた。


『オールドハワイ後のリッツカールトンのトートバッグ』

オールドハワイの散策を終えて、再びハワイ中心街へと車を走らせた。次に家族からの土産物第2弾だったDEAN&DELUCAのトートバッグというものを物色しに、リッツカールトンホテルへと向かった。小さなトートバッグは限定40個というかなりレアな物だったため、今日のところは少し大きめの限定トートバッグを購入した。かなり人気があるようです。

 


『モアナホテルで初日の晩餐&サプライズ誕生日ケーキ』

地平線に消えていく太陽の日の入りを見ながら、歴史あるモアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパで夕食を共にした私たち・・・。シーザーサラダにステーキにフォアグラを楽しみながら、ハワイ初日の晩餐を満喫することができた。そんな中、友人からのまさかのサプライズ誕生日ケーキ&ハッピーバースディが披露され、日本との時差で2度おいしい誕生日を迎えることができたのであった。最高のハワイの夜をありがとうございました。明日へと続く・・・。