山の日の門屋家 家族会(米寿祝)2019/08/12 6:17


『孫に囲まれて感無量』

8月11日(日)山の日、白魂にて、門屋家 家族会(米寿祝)を行った。先月の20日ほどから始まった子どもたちの夏休みも、本日でちょうど折り返し地点を迎えたようだ。自身と一緒(ゴルフ焼け)で、真っ黒に焦げた顔を見ると、どうやら夏休みを満喫している模様・・・。全国のいや全世界のお母さんたちを悩まし続ける夏の風物詩である宿題は?自由研究は?お手伝いは?あれやったの?はやく起きなさーい!のキーワードは、今日のところは置いといて、毎年恒例となる親父を中華を囲んでの賑やかなる家族晩餐で盛り上がった。6月25日に88歳の米寿を迎えた親父も、今日は花に手紙に孫たちの笑顔をもらいご満悦の模様・・・。お盆前の家族団らんは、かけがえのないものとなった。

親父、今年は脳梗塞からはじまり色んな物語があったが、みんなからお祝いしてもらって最高やな!お祝いはまだまだ続くぜ!!次回は8月20日の門屋組納涼会やで!!!

P.S.:白魂様、今日は大変お世話になりました。とても美味しくいただきました。