信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第65弾2024/03/07 6:16


『生涯一JAYCEEのつながり』

3月6日(水)、奥道後ゴルフクラブにて、信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第65弾(←前回の様子はこちら)が行われた。今日は日本JC 歴代会頭(安里 繁信 先輩)を囲んでの信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフの機会を得た。一緒にゴルフをプレーするのは、スポーツを通じた地域経済活性化交流プログラムin沖縄(←その時の様子はこちら)の時以来となる。また、本日は超天然記念物級の出世魚の5年ぶりにコイニーゴルフ参戦という記念すべき日ともなった。ご来松された安里先輩を囲んだJAYCEEのJAYCEEによるJAYCEEのための親睦ゴルフは、オキナワプライドの名の下にOUTコース1番ホール(白)から幕を開けたのであった。本日の結果や如何に・・・。

風強しの日だったが、命運を分ける初手の私のドライバーショットは、少し左引っ掛けのまーまーショットから幕が開けた。続く安里先輩もフェアウェイを捉えたまーまーショット。結びに、5年ぶりにクラブを握るコイニーショットは、右巻き巻き林エリサいきなりヤバスOBからの幕開けとなった。気を取り直して打ち直すも、病気?と言わんばかりのボテボテチョロ・・・。前半戦は、「いつものやつ」という合言葉で、病気ショットが炸裂した。後半上がり4ホールで、クラブフェース面の修正で開眼することに成功したが、気づいた時には時既に遅しという塩梅となった。一方、今日のために1.5mは確実に入ると言われる14万オレンジヘンテコパターを新規投入した私だったが、36パットと微妙なパット数に首を傾げながらフィニッシュした。安里先輩は前半戦の元気が後半戦まで続かず、激強風と寒さにやられて腰まで壊れてしまった始末・・・。スコアは滅茶苦茶だが、終日笑顔あり・笑いありのゴルフが展開された。そんな本日の私のスコアは、OUTコース49、INコース46で計95だった。こうして、ゴルフを通じて様々な情報交換と、未来を見据えた話に花を咲かることができたのであった。

P.S.:安里先輩、またのご来松を心から「まっとるけん!」

 


『今日からの相棒』

ヤフオクで購入した1.5mは確実に入ると言われる14万オレンジヘンテコパター・・・。1.5mがまったく入らんし、50㎝も危ういということで、まだまだ使いこなすのに時間が掛かりそうな相棒パター。もう少し、使い慣らしていきたいと思う。明日も頼むぜ。