信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第43弾2022/03/05 6:15


今日で人生4回目(←3回目の時はこちら)の松山ロイヤルゴルフ倶楽部』

3月4日(金)、松山ロイヤルゴルフ倶楽部にて、信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第43弾が行われた。一昨日、昨日とゴルフが続き、さすがに3連チャンは控えとこうと思っていた私・・・。が、しかし、宇和島のハ〇森から連絡があり、「僕、今週暇なんよ。あんたのブログを見よったらゴルフがやりたくなった!空いてない?」と言ってくるではないか。更に追い討ちのように、いつも暇人のキノコ隊長はというと「もちろん、空いとるよ!」と言うではないか・・・。そんな宇和島からの指名通知を受け取ってしまい、今日の日が決定した。今日は現役ピチピチの宇和島JCメンバーも参戦し、愛媛ブロック内JAYCEEの現役&シニアの激しい闘いが展開される。2年ぶりとなる松山ロイヤルで記念写真を撮った後、OUTコース1番ホール(青)より闘いの火蓋が切って落とされたのであった。本日の結果や如何に!!!

意外や意外。出だしパー発進という最高のスタートを切ることに成功した私・・・。苦手意識のあった松山ロイヤルゴルフ倶楽部を克服できる「チャンス!」と思ったのも束の間、一瞬で奈落の底に突き落とされてしまう。やはり、グリーンがまったく合わないのだ。毎ホール毎ホールスリーパット地獄に直面するとともに、やる気が損なわれた瞬間にやってくるOBで更にテンションがだだ下がりとなる。苦手なロイヤルは継続中だ。一方、「やろうや!やろうや!」とニヤニヤ顔で指名通知を出してきたハ〇森は、言っただけあってスコアも好調の様子。また、暇人キノコ隊長はいつものようにヘビ王と化していた。さらには、現役ピチピチミヤベー君はシニアの圧力に緊張感フルMAX状態に・・・。私と共に大きくパット数を伸ばした。様々な反省点を突き付けられた本日の私のスコアは、OUTコース46、INコース45で合計91だった。こうして、ゴルフ3連チャン目の松山ロイヤルゴルフ倶楽部の集いは、企画してきたハ〇森プレゼンツにまんまとハマってしまったのであった。

P.S.:どっちに曲がるかわからんグリーンが超難しいっす。