お盆休み(三日目)2020/08/16 6:45


『フルバックティー(黒)から初挑戦』

8月15日(土)、お盆休み(三日目)を迎えた。本日は先日に開催された第1回仁仁会ゴルフコンペの縁からはじまる松山ロイヤルゴルフ倶楽部にて、信頼を築ける愛媛県建設業協会との親睦ゴルフを行った。私自身、松山ロイヤルゴルフ倶楽部に訪れるのは今日で3回目となる。このコースの素性もわからない中、私以外すべてメンバーといういわゆる庭とも言える状況で、しかもフルバックティー(黒)で行うというアウェイ&アウェイでの松山vs大洲&内山連合の闘いの火蓋が、INコース10番ホールから幕を開けた。本日の結果や如何に・・・。

さすがフルバックティーというか、距離が非常に長く、そして狭く(OB)、また8割打ち上げ状態で、さらには高麗グリーンでスリーパット地獄(37パット)に見舞われた本日のゴルフ・・・。極めつけは、色んな流れで松山ロイヤルゴルフ倶楽部メンバー予定者の書類まで受け取ってしまった・・・。そんな本日の私のスコアは、OUTコース43、INコース53で計96だった。こうして、色んな意味で庭に呼び出された挙句、大きな波にのまれてしまったお盆休み(三日目)の親睦ゴルフは、悔しくてたまらない次なるリベンジに燃える良き刺激となったのであった。

P.S.:今日は誘ってもらい、ありがとうございました。もう一度、修行して出直してきます。ちっきしょ~~~!!!