お盆休み(二日目)2020/08/15 6:46


『エミフルMASAKIでショッピング』

8月14日(金)、お盆休み(二日目)を迎えた。ゴルフで痛めた右足親指付け根の休養も兼ねた休みの日・・・。今日は8月23日に迎えるツインズの誕生日プレゼントを購入しに、エミフルMASAKIに訪れた。もう、お目当ての物は決まっているようだ。いつも御用達になっている子供服ブランドJENNIで、二人とも小型リュックを購入してもらった模様・・・。

購入して直ぐにリュックを背負い、今度は鬼滅コーナーへと行く。昨日、おじいちゃん・おばあちゃんからもらったお小遣いで購入するとの事。その後、フードコートで家族5人ともそれぞれ違う昼食(ステーキ・銀だこ・カツ丼・うどん・長崎ちゃんぽん・タピオカ)をチョイスし、腹の欲求を満たした後、お決まりのペット屋さん&ゲームセンターで暇をつぶして家路に帰った。家族と共に過ごす、大変穏やかなお盆休み二日目なのであった。

 


『鬼滅のガチャガチャ』

どこへ行っても鬼滅、鬼滅と鬼滅愛に満ち溢れている三姉妹・・・。私自身も、先日鬼滅の刃全巻を読破した者として何とか物語やキャラクターについていけるようになっている今日この頃。柱が当たるガチャガチャを回して、長女・次女がしのぶ、三女が柱最強の悲鳴嶼行冥が当たった。


『マリオカートでフィニッシュ』

エミフルMASAKIの締めくくりは、ゲームセンター内にあるマリオカートでフィニッシュとなった。結果は1位(三女)・2位(次女)・3位(長女)で、ゴール手前で赤カメを投げられたのが敗因と長女が言っていた・・・。大変穏やかなお盆休み二日目となった。