松山道後ライオンズクラブ 8月ゴルフ例会(お盆休み 一日目)2020/08/14 6:45


『親父一人のみ、パター練習して存在しない集合写真』

8月13日(木)、エリエールゴルフクラブ松山にて、松山道後ライオンズクラブ 8月ゴルフ例会が開催された。お盆休み(一日目)に突入し、参加者全員が身も心もご先祖様に見守られている今日この頃・・・。願いも叶い、8月中旬という最も猛暑と思っても過言ではない今日に限り、曇りの中でもそよ風吹く最高のコンディションを手に入れた。私自身、2日前のゲリラゴルフで右足親指付け根を痛めてしまい、身体のコンディションは芳しくない状況の中、OUTコース1番ホールのティーショットから幕を開けた。果たして、本日の結果や如何に・・・。

痛風地獄以来久しぶりのロキソニンを服用して臨んだ本日のゴルフ・・・。多少、痛みは和らいだものの、まるでおじいさんのようにゴルフクラブを杖替わりにしてヒョコヒョコと芝の上を歩く私・・・。終日、フィニッシュがとれないまま手打ちのゴルフが展開された。そんな本日の私のスコアは、OUTコース42、INコース37の79で順位が16人中なんと1位。一方、齊会長のスコアはOUTコース58、INコース55の113で順位が16人中15位のBB賞だった。こうして、足が痛くても何だかんだ80切りを達成して尚も優勝までさせてもらった本日のゴルフ例会は、ラウンドメンバーにも美しいキャディーさんにも恵まれた最高のお盆休み一日目となったのであった。

P.S.:ご先祖様、今日のご加護に感謝致します。親父、また今日も元気にゴルフができて良かったな。

 


『ゴルフ例会後の迎え火』

ゴルフ例会後、実家前で恒例の迎え火でご先祖様をお迎えした。今年に関しては、コロナ禍で全員集合という事にはならなかったが、ご先祖様への感謝の心とコロナ終息を願って麻木(おがら)に火を点火した。ご先祖様、おかえりなさいませ。