信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第38弾2022/02/18 6:13


『ここ最近で一番寒い日』

2月17日(木)、道後ゴルフ倶楽部にて、信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第38弾が行われた。本来ならば、松山JCじゃがいもクラブ 2月例会が開催予定の日だったのだが、オミクロン株の猛威により止む無く中止が余儀なくされた。そこで、再び先月と同じく(←先月の様子はこちら)宮内じゃがいも長を中心とする愉快メンバーでゴルフをやることに・・・。雪もチラつく極寒の中だったが、手の内を知り尽くした者同士の闘いは、OUTコース1番ホール(青)より幕を開けたのであった。果たして、本日の結果や如何に・・・。

今日の日を見据えて、練習に練習を重ねてきた私・・・。自信満々で臨んだゴルフだが、ファーストホールでなんと5パットという痛恨の失態を晒してしまう。5パットは5年ぶりぐらいだろうか・・・。ニヤニヤと笑う輩を横目に、悔しさと情けなさ、さらには不甲斐無いプレーの連続で大叩きの刑にあった。しかし、私の不甲斐無いプレーと同様に、極寒のせいかわからないがラウンドメンバーたちも更に不甲斐無いプレーの連続が続いた。最終、高大笑いしていた者のみが勝者となった。そんな本日の私のスコアは、OUTコース49、INコース40で計89だった。こうして、笑い過ぎて腹が痛くなった者、ストレスの溜まった者、イップスが発動した者、肝心なところでスリーパットしてしまう者という命運が分かれたJAYCEEのゴルフとなったのであった。

P.S.:寒い中、僕の指名通知を受け取ってくれて、ありがとうございました。

 


『雪がチラつく道後ゴルフ倶楽部』

ここ最近でこんなに雪が降ったのは初めてじゃないのか・・・。降る雪の量が多過ぎて、ショットしたボールと雪が重なり、行方が分からなくなってしまった。寒い中、お疲れ様でした。クックック!!!