信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第34弾2022/01/21 6:23


『直前いも長&いも長に囲まれて・・・』

1月20日(木)、道後ゴルフ倶楽部にて、信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第34弾が行われた。本来ならば、昨年の松山JCじゃがいもクラブ 11月総会(←その時の様子はこちら)にて決議された、宮内じゃがいも長を中心とする愉快な1月例会が開催予定だった。しかしながら、感染状況が芳しくないので、記念すべき第1回目の松山JCじゃがいもクラブは中止とした。止む無く中止となったが、「こじんまりやろう!」との事でいつものJAYCEEが道後に相集った次第である。黒田直前じゃがいも長並びに宮内新じゃがいも長に囲まれて、記念撮影を撮った後、INコース10番ホールより朝一ティーショットが放たれたのであった。果たして、本日の結果や如何に・・・。

今日の日を見据えて、スイングに磨きを掛けるとともに新たなシューズと雨男マスクマンからプレゼントしてくれた斜めッティーで臨む・・・。しかし、昨日の練習のようにはいかず、やはり課題のアイアンショットでスコアがまったく纏まらない。また、今日の道後ゴルフ倶楽部の重いグリーンに翻弄されて、同ラウンドメンバー全員がグリーン内で苦しめられた。振り返っても悪い印象しかなかった本日の私のスコアは、OUTコース45、INコース47の計92だった。こうして、今日もスタート前の良きイメージとは大幅に違う、課題多きゴルフとなったのであった。

P.S.:雨男マスクマン、斜めッティー、ありがとう。大切に使わせてもらうよ。

 


『今日から共にする新シューズ』

先日、クロマニヨン先輩に薦められたeccoの高級新シューズで今日からのラウンドを共にする。履き心地は抜群だぜ。


『雨男マスクマンからのプレゼント』

先日、ゴルフショップで私のお気に入りのブルーの斜めッティーが無いことを知った雨男マスクマン・・・。「俺がプレゼントしようわい!」と何とも嬉しい言葉を掛けてくれた。本日、ブルーの斜めッティーをプレゼントしてくれた。これ使って、おもいっきり飛ばそうわい。雨男マスクマン、ありがとう。