足裏に隠された謎の円盤2022/02/17 6:14


『毎日、痛いんだよ~!』

私の足裏に7年くらい前から謎の円盤が出現した。この未確認物体の正体は魚の目である。どうやら、私の特徴的なガニ股歩きに問題があるのか革靴が合ってないのか定かではないが、たぶんそのせいなのだと自負している。涼しい顔して実はずーっと我慢していたのだ。筋トレの時も、踏み台昇降運動の時も、トランポリンを飛んでいる時も、ゴルフをしている時も、普通に歩いている時も・・・。足を踏みしめる度にズキッズキッと魚の目君が主張してくる。「もう、我慢の限界や!」と薬局でニチバンのスピール膏ワンタッチEX足うら用を購入した。

7年間、放置し続けていた魚の目との決着をつける時がきた。1週間前くらいからスピール膏を魚の目の中心に貼ってみた。たった一日で白くふやけた感じにはなったが、芯がとれるといった傾向はまだ見られない。コレ、白くふやけてからどうすればいいんだろうか・・・???謎が深まるばかりである。

 


『白くふやけた魚の目君』

一週間貼り続けてみたが、魚の目が白くふやけてからどうしたらいいのかわからない・・・。だいぶ痛みが癒えてきたが、まだ芯が残っているようなんで、スピール膏を貼り続けてもう少し様子を見ることにしようと思う。7年物の魚の目君はかなり頑固者のようです。