信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第22弾2021/07/29 6:23


『猛暑の午後からワンウェイで・・・』

7月28日(水)、道後ゴルフ倶楽部にて、信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第22弾を行った。ちょうど1ヵ月ぶり(←その時の様子はこちら)の集いとなる。今日の内訳は、松山JCシニア2名、大洲JCシニア1名、宇和島JCシニア1名で、愛媛ブロック内での熱い闘いが繰り広げられる。1ヵ月前と同じく、ゴルフ場に来るや否や腕が痛い痛いとアピールしてくるハ〇森・・・。そして、新型コロナワクチン1回目の副反応がまったく無しの短パンクロマニヨン・・・。さらには、毎日日課のサウナで体中の汗腺が爆開きとなっているキノコ隊長・・・。手の内を知り尽くした者同士の闘いがスタート前から繰り広げられる。プライドとプライドがぶつかり合う愛媛ブロック内の闘いは、OUTコース1番ホールより幕が開けた。本日の結果や如何に!!!

もはやシンブルプレーヤーである腕が痛いと嘘をつくハ〇森は置いといて、前半は一歩も引かない三人のバトルが繰り広げられる。1打もミスできない状況の中、ピリピリとした緊張感が張り詰める。後半では、結びの3ホールで集中力が切れた者、持続可能に集中力が続いた者に分かれ、1打の重みを感じた次第である。そんな本日の私のスコアは、OUTコース45、INコース42で合計87だった。こうして、ペットボトル4本分は体内に消えた超猛暑のJAYCEEの闘いは、再びリベンジの匂いが満載の親睦ゴルフとなったのであった。