信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第21弾2021/06/29 16:44


『腕が痛い痛いとアピールしてくるハ〇森』

6月29日(火)、道後ゴルフ倶楽部にて、信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第21弾を行った。2月7日に行った信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第18弾(←その時の様子はこちら)ぶりの集いとなる。ゴルフ場に来るや否や腕が痛い痛いとアピールしてくるハ〇森・・・。そして、誰よりも早くに到着してパター練習に明け暮れていた短パンボーイ・・・。さらには、「腰が痛いけん、ハーフでリタイアするかもしれん」と三味線を弾く雨男マスクマン・・・。手の内を知り尽くした者同士の闘いがスタート前から繰り広げられる。4ヵ月ぶりの闘いは、INコース10番ホールより幕が開けた。本日の結果や如何に!!!

前回は私とハ〇森による誤球で大きく差をつけてしまったが、今回は短パンボーイによるティーイングラウンド違い(青←正解、白←間違い)が発生(2打罰)するとともに、朝一にパター練習いっぱいしたにも関わらずスリーパット祭りとなった。そして、腰が痛いと言っていた雨男マスクマンだが、何だかんだ言いながらも88というベスグロを叩き出して18ホールすべてラウンドした。また、ハ〇森も腕の痛さを感じることなくOUTコース8番ホールでは会心のチップインイーグルを取得した。そんな本日の私のスコアは、OUTコース46、INコース46で合計92だった。こうして、3の倍数のグリーン内ではニヤニヤ・クスクスと笑い合う、気心の知れた親睦ゴルフとなったのであった。