信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第54弾2024/04/17 6:21


『汚い頭が写り込む』

4月16日(火)、奥道後ゴルフクラブにて、信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第54弾(←前回の様子はこちら)を行った。本日は、信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第51弾(←その時の様子はこちら)の時からのリベンジ戦という形での闘いが繰り広げられる。最近、よく出現する宇和島からの刺客ワンパンマンと、腕が痛いと闘う前からハッタリを被せてくるオオカミ中年キノコ隊長、そしてここ最近で身内以上に顔を合わしているのではないかと思われるハギノ鉄人・・・。よくもまー、こんなに気が合うイッパチ会もおらんが、時折我々の前に出現する妖怪ぬらりひょんも暇で暇でしょうがないというもの・・・。今日も返り討ちにしてやろうと心の中で目論んでいる中、INコース10番ホール(白)より闘いの火蓋が切って落とされた。本日の結果や如何に・・・。

原点回帰の腕をだらんと脱力するタコちゃんスイングで、今日も三人の猛者たちを相手にする私・・・。前半戦は、ドライバー良し・アイアンショット良し・パター良しと3良しでのラウンドで、三人たちのトーナメントリーダーとして大きな存在感を見せつけた。が、しかし、後半戦のOUTコース5番ロングホールのスリーパット逆噴射を機に、突然ポンコツ状態になってしまった私・・・。一番やったらいかん場面で、ポンコツプレーでみんなの笑いを誘った。終わってみたら、ニヤニヤ顔の三人に囲まれて、身も心もメンタルも奈落の底に突き落とされてしまった本日の私のスコアは、OUTコース46、INコース39で計85だった。こうして、色んな意味でハギノ式の洗礼を受けた私は、やはり前半戦よりも後半戦に力を入れた方が良いことを改めて認識した萩野会となったのであった。

P.S.:チキショー、貴様ら覚えとけよ。