信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第53弾2024/04/09 6:11


『桜の花びら散るたびに~』

4月8日(月)、サンセットヒルズカントリークラブにて、信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第53弾(←前回の様子はこちら)を行った。本日、ゴルフをやるのか?やらないのか?という自問自答を繰り返した末、結果やるようになった萩野会での親睦ゴルフ・・・。メンバーは正ドリームが急遽加わり、出揃った対戦カードはシングルプレーヤーの〇山たけーしと正ドリーム、シングルになれるのか?なれないのか?どっちなんだい?のIQピンクごりらとハギノ鉄人・・・。桜の花びらが舞い散るのを横目に、本日も激しい闘いが繰り広げられる。新スイングの集大成となる3連チャン目のゴルフに気合マンチクリンの中、OUTコース1番ホール(青)より闘いの火蓋が切って落とされた。本日の結果や如何に・・・。

昨日の反省点として、バンカーには決して入れてはならないこと・・・。それだけを守りながら、マネジメントして駒を進めていく私・・・。結果、1番ホールから5番ホールまでパープレイという、ここ最近では絶対ないことが起こった。が、しかし、前半30台か?と思われるも、調子の良かったドライバーが崩れ、セカンドをしっかりレイアップし、「さあ3打目でグリーンに乗せたるわい!」と意気込んだ瞬間、トップ&池にハマり、そこからスリーパットもして凡人スコアに落ちてしまった。結果、4人とも横並びのスコアとなり、「後半戦で勝負じゃ~」と気合を入れたものの、バーディーも決めれず、ただのボギーとただのパーが続いて普通にフィニッシュした。一方、急遽参戦した正ドリームが終日運も実力も良かった。カリカリ〇山たけーしは凡人。最悪なのはハギノ鉄人で、運も実力も最後の最後で天使にも見放された。正ドリームのおかげで完走できた本日の私のスコアは、OUTコース43、INコース41で計84だった。こうして、自分的には新スイングのおかげで、これまでのポンコツぶりを取り戻すことができたことを嬉しく思う萩野会となったのであった。