信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第52弾2024/03/08 17:00


『MONちゃん、カモノハシ白ズボンをありがとう』

3月8日(金)、エリエールゴルフクラブ松山にて、信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第52弾(←昨日の様子はこちら)を行った。昨日からエリエールに一泊したMyキャディーバッグとボストンバッグ・・・。2連チャンゴルフをする気がなかったが、どう言うわけか再びこの地に来てしまった私・・・。4人揃っていたのが3人となり、3人状態から断られ断られ断られてからのおかわり君として私にスポットが当たったらしい。気の毒なハギノ鉄人からの要望とあっちゃー、参加表明を出さずにはいられなかった。昨日のキノコ隊長から私とは初顔合わせとなるiiさんに代わり、宇和島vs松山の縮図の萩野会が展開される運びとなった。今日は、MONちゃんからの誕生日プレゼントのカモノハシ白ズボンを着用し、上下共に真っ白白なrough&swell仕様で参上した。見た目はシングルプレーヤーチックな佇まいだが、見た目と実力は如何ほどに・・・。宇和島のワンパンマンから繰り出される目くらましの太陽拳を喰らった後、OUTコース1番ホール(黒)より闘いの火蓋が切って落とされた。本日の結果や如何に・・・。

昨日のラウンドのおかげで、6割スイングも完成形を迎えつつあった私・・・。ファーストホールから超超久しぶりとなるパー発進となるとともに、本日で投入3ラウンド目となる1.5mは確実に入ると言われる14万オレンジヘンテコパターが、ここにきてやっと真価が発揮されてきた。見た目と共に実力もいい感じだった。一方、昨日から悲壮感と哀愁しか漂っていないハギノ鉄人は、昨日と同じく前半戦は超ポンコツぶりを発揮して、「もう帰りたい!」とボソボソと呟いていた。昨日のスーパーヒーローの宇和島のワンパンマンは、なんだかんだで今日も終わってみたら・・・の塩梅で、マジキモスのニヤニヤ顔を浮かべていた。結びに、初顔合わせとなるiiさんは前評判とのギャップに泣かされて、ハギノ式の餌食となって奈落の底に突き落とされたのである。風と花粉強しの中で激闘を繰り広げた本日の私のスコアは、OUTコース39、INコース46で計85だった。こうして、今日のラウンドを機に、また復活の予感がする2連チャン萩野会となったのであった。

P.S.:次は宇和島カントリー倶楽部で・・・、やりませんよ。