信頼を築ける日野会での親睦ゴルフ_第10弾2022/11/23 6:12


『エリエールレディスオープン開催記念』

11月22日(火)いい夫婦の日、エリエールゴルフクラブ松山にて、信頼を築ける日野会での親睦ゴルフ_第10弾を行った。前回の日野会(←その時の様子はこちら)から6ヵ月が経過し、ヒデブさんプレゼンツとなるエリエールレディスオープン開催を記念する非常に貴重なゴルフが展開される。「こんなのあります。どうでしょうか?」と、2ヵ月前にヒデブさんからの案内があり、尻尾振りながら咥えにいった私とクロマニヨンと桑りょう運輸・・・。2日前まで女子プロたちの激しい闘いが行われた11フィートの〇イ〇ングリーンを体感するのだ。今日も決して負けられないプライドとプライドがぶつかり合う闘いは、INコース10番ホール(レディスオープンと同じ場所)より幕を開けた。本日の結果や如何に!!!。

いつもと雰囲気が違う空気感に、みんなの緊張感が走るファーストホール・・・。OBはなかったものの、みんなボチボチの位置にファーストショットを置いた。止まらないグリーンにも関わらず、私の打ったセカンドショットはなんと10ⅿほどの位置に置くことができた「ナイスオン!」。しかしながら、ツルツルグリーンに翻弄されて、スリーパットのボギーからの発進となった。そこからというもの、パターのトラウマが発動するとともに、次のホールでは「ギャーギャー」と森から聞こえてくる獣の声に反応していると、なんとおさるのジョージが姿を現したではないか。スリーパットあり、フォーパットあり、巨ヘビあり、コロンあり、ハイボールあり、おさるのジョージありの本日の私のスコアはOUTコース41、INコース45で合計86だった。こうして、女子プロたちと同じ場所でプレーできた貴重な本日の日野会ゴルフは、まだまだ自身の腕の無さを痛感することができたのであった。

P.S.:ヒデブさん、本日は貴重な機会に誘っていただき、ありがとうございました。

 


『ハシャギまくるアラフィフたち』

2日前まで女子プロたちが激しい死闘を繰り広げた場所・・・。「今日は同じところからやろう!」とのことで、女子プロの気持ちを体験することになった。ハシャギまくるアラフィフのおっさんたち・・・。最終ホール時には、こんな笑顔は消えて無くなっていた。


『12番ホールに出現したおさるのジョージ』

「ギャー、ギャー!」と森から獣が叫ぶ声が聞こえてきた矢先、一匹のおさるのジョージが森から下りてきた。クロマニヨンがおさるのジョージを激写した。ちょっと遠いな。


『いつもと違う景色・・・』

OUTコース7番ホールでは、いつもと違う景色からティーショットを打つことができた。さすが、レディスオープン開催記念日・・・。フルバックティーよりもさらに後ろの丘に上がって打った。さすがに難しかったぜ。こうして、女子プロたちと同じ場所でプレーできた貴重な本日の日野会ゴルフは、まだまだ自身の腕の無さを痛感することができたのであった。