信頼を築ける日野会での親睦ゴルフ_第9弾2022/05/29 7:03


『新居浜でのつながり』

5月28日(土)、滝の宮カントリークラブにて、信頼を築ける日野会での親睦ゴルフ_第9弾を行った。前回の日野会(←その時の様子はこちら)から7ヵ月が経過し、2022年度初となるヒデブさんを中心とするゴルフが展開される。今日はヒデブさんのお膝元となる新居浜での闘いとなるが、いつも松山に来てくれていたので今日は今日で新鮮な感じがした。ヒデブさんの同級生を囲んで、ゴルフの調子がすこぶる良いハギノ鉄人と共に決して負けられないプライドとプライドがぶつかり合う闘いは、石鎚コース1番ホール(白)より幕を開けた。本日の結果や如何に!!!。

昨夜はしゃぎ過ぎたせいか、朝から調子が悪かった私・・・。水を大量に飲みながらゴルフに臨んだが、ズキッズキッと小刻みに自己主張してくる頭痛が集中力をもぎ取ってくる。しかも、昨夜コンタクトを付けたまま寝たらしく、今日のコンタクトのハマり具合がすこぶる悪く、特に左目が白内障のように白くぼやけるし、すべてが二重に見えていた。そんな私を横目に、やはり調子の良いハギノ鉄人は、何だかんだで私と同点でホールアウト。ヒデブさんに至っては「ボールが悪いんよ!」と、終日言い訳をしていた。そんな本日の私のスコアは石鎚コース41、赤石コース44で合計85だった。こうして、言い訳する者、頭痛がする者、調子が良い者、天高くボールが飛ぶ者に分かれた本日の日野会ゴルフは、「また新居浜の地でやろう!」と約束し合ったのであった。