信頼を築ける日野会での親睦ゴルフ_第8弾2021/10/31 4:40


『今日はいつものフュージョンを封印して・・・』

10月30日(土)、道後ゴルフ倶楽部にて、信頼を築ける日野会での親睦ゴルフ_第8弾を行った。前回の日野会(←その時の様子はこちら)から3ヵ月が経過し、ヒデブさんを中心とするゴルフが展開される。昨日のイッパチ杯では、ウッドとパターの調子が悪くて波に乗れなかったヒデブさん・・・。そんなヒデブさん、今日はハロウィンということもあり、気分を変えて全身スターウォーズのR2-D2に扮装してゴルフに臨むようだ。いつものフュージョンは封印して、健闘を祈る肩組をした後、INコース10番ホール(青)より闘いの火蓋が切って落とされたのであった。本日の結果や如何に!!!。

今日もオーソドックススイングでゆったりとラウンドしようと思っていたが、どこかで変なスイッチが入って「飛ばしたろ~か!」の気持ちが高ぶってくる・・・。案の定、そんな時には大きく左に曲がってひっかけが生じる。再び精神を落ち着かせ、「力を抜け!力を抜け!」と心の中で呟いていく。すると、不思議なことにボールは素直にグリーン目掛けて飛んでいってくれるのだ。今日もあーじゃこーじゃと言いながらも、R2-D2と共に楽しいラウンドとなった。そんな本日の私のスコアはOUTコース44、INコース42で合計86だった。こうして、結構ヘビに懐かれてしまった本日の日野会ゴルフは、再び次の決戦に向けて心の火を燃やしたのであった。