信頼を築ける建設業との月例ゴルフ_第17弾2023/09/04 6:13


『新居浜から北条へ・・・』

9月3日(日)、昨夜、かけがえのない新居浜ナイトを迎えてから数時間が経過し、一日お世話になったリーガロイヤルホテル新居浜に別れを告げて、新居浜から北条の地へと場所を移した私とハギノ鉄人・・・。北条カントリー倶楽部にて、信頼を築ける建設業との月例ゴルフ_第17弾を行った。前回の月例(←その時の様子はこちら)のディフェンディングチャンピオンとして防衛する時がやってきた。本日はスネ崎タラちゃんが絶賛上京中なので、北条カントリー月例初参戦となるハギノ鉄人を迎えて、仕事師、ギーノとの激しい闘いが展開される。昨夜の余韻が残っている者、昨日のゴルフで自信満々な者、ドライバーが毎度ダフる者、理事長杯で経験値を積んだ者と様々な者たちが北条に相集う中、INコース10番ホール(青)より、闘いの火蓋が切って落とされた。果たして、本日の結果や如何に・・・。

昨日と同じく、今日も嫌な予感がするゴルフの幕開けとなった。その予感は的中し、ドライバーは曲がるし、アイアンは当たらんし、パットは入らんし、体は怠いし・・・。まったくパッとしないゴルフが展開される。絶賛、スランプ中なのだ。来週の北海道3連戦までには何とかしなければならないが、「うぉりゃー!」「ガハハ!」と雄叫びをあげる自信もなけりゃ、特にパットはイップス発動のような症状も出ている。生まれたての小鹿のような佇まいの私を見て、三人は目をランランとさせていた。初参戦のハギノ鉄人におかれては、必殺ハギノボールは新ハギノボールに進化して、自信漲る力強いボールへと変わっていた。仕事師は人の失敗をエネル源として、淡々と黙々とゴルフをプレーしていた。ギーノもポンコツだったが、最終ホールのバーディーひとつで笑顔になっていた。そんな本日のポンコツ魔人の私のスコアは、OUTコース46、INコース50、合計96だった。こうして、まだまだスランプから脱出できない本日の9月月例杯は、初顔合わせ同士の良き機会となったのであった。

P.S.:ラウンドいただいたメンバーの皆様、今日一日お世話になりました。僕はもう少し時間が掛かりそうです。僕にやられた皆さん、今がチャンスですよ。