信頼を築ける建設業との月例ゴルフ_第16弾2023/08/07 6:13


『なんて日だ!!!』

8月6日(日)、北条カントリー倶楽部にて、信頼を築ける建設業との月例ゴルフ_第16弾を行った。前回の月例(←その時の様子はこちら)から2ヵ月が経過し、仕事師、スネ崎タラちゃん、ギーノとの激しい闘いが展開される。ある者は前日に腰痛めたとしゃみせんを弾いて陽動作戦を決行し、ある者は本日が結婚記念日であると恥ずかしそうな顔をし、ある者はドライバーがまったく当たらんとぼやきまくるし、ある者はバンカーにだけは絶対に入りませんようにと祈りまくるし・・・。今日に至るまでも様々な物語が展開されたようだ。本日も災害レベルの猛暑とゆっくり北上している台風6号の影響で強風が吹き荒れる中、INコース10番ホール(青)より、闘いの火蓋が切って落とされた。果たして、本日の結果や如何に・・・。

昨日の松山ゴルフ倶楽部の不甲斐無いプレーのせいで、今日のスイングを今のスイングか?昔のスイングでいくかを悩みに悩んだ私・・・。結局、これまでの2ヵ月間、スイング改造を重ねてきた今のスイングで臨むことにした。すると、ドライバー爆当たり、アイアンいい感じ、アプローチ絶妙、パット超人と、すべてにおいて好プレーの連続となった。「ガハハ!」と高笑いする私を横目に、腰を痛めたのは本当だったのか?と思わせる不甲斐無いプレーが続いた仕事師、そして「もうゴルフやめる!」とスネ気味のスネ崎タラちゃん、またはぶて王子と化していたギーノと、私以外の三人の間には淀んだ空気が滞留していた。笑顔でやろうよ。そんな本日の私のスコアは、OUTコース42、INコース40、合計82でなんと優勝だった。こうして、昨日の松山ゴルフ倶楽部のプレーが無駄ではなかったことが証明された本日の8月例会は、次なるゴルフにつながる良きゴルフラウンドとなったのであった。

P.S.:ラウンドいただいたメンバーの皆様、今日一日お世話になりました。そしてスネタラちゃん、行き帰りの送迎、ありがとうございました。もうみんな、ゴルフ如きではぶてたらいかんよ。

 


『第10回伊予市トライアスロン大会inふたみからのお知らせ』

我らイッパチ会からヒノケンさんとハギノ鉄人がトライアスロンへ挑戦した模様・・・。激猛暑の中、大変お疲れ様でした。ゴルフの途中にお知らせがあり、表彰台の協賛ボードと共に写真が送られてきた。いつまでも変わらんですね。この姿勢とパワーは・・・。


『また違う協賛ボードで・・・』

ハギノ鉄人に至っては、ゴルフ→ゴルフ→ゴルフ→トライアスロンという驚異の変態ぶりを発揮している今日この頃・・・。ヒノケンさんに至っては、練習→練習→練習→トライアスロンと、日々のRUNを怠らない姿勢で今日を迎えた模様・・・。尊敬しますよ、二人とも。本日はお疲れ様でした。