信頼を築ける建設業との月例ゴルフ_第13弾2022/12/05 6:13


『優勝目指してナイスショット』

12月4日(日)、北条カントリー倶楽部にて、信頼を築ける建設業との月例ゴルフ_第13弾を行った。前回の月例(←その時の様子はこちら)で見事に優勝を果たすことができた私・・・。そんな中、今回は2022年度最後となる月例杯ということで有終の美で締め括りましょうと集い合った面々たち・・・。いつも愛嬌たっぷりの峰ザキタラちゃんは清掃活動に参加したため、急遽強者の正ドリームが参加し、仕事師とギーノ君との熱い闘いが繰り広げられる。天気は雨、気分は下降、風は無しといった最悪のコンディションの中、INコース10番ホール(青)より、闘いの火蓋が切って落とされた。果たして、本日の結果や如何に・・・。

昨夜の疲れが溜まっていることは百も承知・・・。案の定、右ペラ球が続出して、なかなかグリーンに辿り着くことができなかった。また、目が回っているのか、パットの調子もすこぶる悪い。「今日こそは87地獄を脱却するぞ!」と意気込んだのも束の間、スコアは次々と膨らんでいった。また、本日初顔合わせとなる正ドリームのキレッキレのプレーが際立つとともに、先日の雪辱を果たすことに燃えまくったギーノ君の猛攻撃が半端なかった。が、しかし、仕事師のみ超絶不調で横×横会4連覇中とは思えないプレーがいっぱいでた。11月月例杯ディフェンディングチャンピオンだった本日の私のスコアは、OUTコース41、INコース47、合計88だった。こうして、正ドリーム一強でコテンパンにやられてしまった2022年度を締め括る12月月例杯は、来年に向けて超反省するラウンドとなったのであった。

P.S.:ラウンドいただいたメンバーの皆様、今日一日お世話になりました。2022年度も大変お世話になりました。2023年度も引き続いて激しく楽しいゴルフをやりましょう。