信頼を築ける国際焼肉研究会での親睦裏ゴルフ_第7弾2021/02/12 6:34


『建国記念の集い(ほーなんキラメシ隊)』

2月11日(木)建国記念の日、奥道後ゴルフクラブにて、信頼を築ける国際焼肉研究会での親睦裏ゴルフ_第7弾を行った。前回のリベンジマッチ(←その時の様子はこちら)として、2日前に佐川会長からの指名通知が出され、急遽この日がキラメシ隊による闘いの場が成立した。本来ならば、家族サービスを行う予定だった私だが、昨日家族と相談して、夕飯に焼肉じゃんじゃか樽見店で手打ちとなった。私自身、以前発信(←その時の様子はこちら)したように、木曜日のゴルフは上半身の筋肉の都合上、かなり分が悪いのだが、新たなパターを手にした気合十分の佐川会長、各会の優勝王となる小池副会長、「今日こそ俺は!」と鼻息荒い雨男マスクマンによる祝日ゴルフは、INコース10番ホールから幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。

11番ロングホールで鼻息荒い雨男マスクマンの会心のプレーが光った。ドライバーの会心のショットは右バンカー手前で、そこから残す190ヤードのセカンドをユーティリティーで2オン(カップとの距離2.5ⅿ)・・・。なんと、人生初となるイーグルを決めたのだ。そこからの彼の快進撃は止まらなかったが、結びのホールで+4を叩いて38でホールアウト。一方、私の方はパンパンに張り切った大胸筋が邪魔をして、ダフリにチョロを重ねて思うようなプレーができなかった。そんな本日の私のスコアは、OUTコース43、INコース43で86だった。こうして、佐川会長きってのリベンジマッチは花咲かず、次回へと持ち越しとなり、3月27日に開催予定の国際焼肉研究会公式コンペに向けて力を養うことになったのであった。

P.S.:因みに、鼻息荒い雨男マスクマンも、夕食に焼肉じゃんじゃか樽見店で手打ちとなったようです。

 


『今日のロッカーナンバーは1番』

なんとも気持ちの良い番号となった本日・・・。私にとって思い入れのある1番は、ラグビー(プロップ)の背番号。ちなみに、ロッカーナンバーで意識が昂揚する番号を言うと、9番(誕生月)、23番(誕生日)、37番(松山JCのLOMナンバー)、63番(松山JCの第63代理事長)、111番(門屋組創業111周年)等・・・。気に入ったロッカーナンバーを手に入れることで、ゴルフプレーヤーは意識が高まるのだ。次は何番にあたるかな???