信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第13弾2021/02/05 6:34


『奥道後率が非常に高い萩野会』

2月4日(木)、奥道後ゴルフクラブにて、信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第13弾を行った。前回の闘いから1週間が経過し、萩野会のプレー数が益々上がるとともに、プレー会場である奥道後ゴルフクラブ率も爆上がりとなっている。手の内を知り尽くした者同士の闘いとなるが、この1週間の中で練習を重ねた者、ラウンドレッスンしてレベルを上げた者、YOUTUBEで学んだ新たな理論を試す者、昨日の筋トレで上半身がパンパンな者が相集い、強風が吹き荒れる中、OUTコース1番ホールから闘いの火蓋が切って落とされた。本日の結果や如何に・・・。

昨日の上半身の筋トレで、パンパンになってしまった筋肉がスイングに支障をきたす・・・。ゴルフに大胸筋がまったく役に立たないのだ。強く、優しく、しなやかに打たなければならないのが、弱く、硬く、ぎこちないスイングが終日続いた。筋トレ習慣に付き、木曜日ゴルフはかなり不利なのだ。そんな本日の私のスコアは、OUTコース45、INコース45で超安定のボギーペース(90)だった。こうして、奥道後ゴルフクラブに高笑いが響いた萩野会は、強風にはやられてしまったが雨に当たることもなく楽しくプレーすることができたのであった。