信頼を築ける友との親睦ゴルフ2019/03/27 6:58


『朝、お出迎えしてくれたなーこさん』

3月26日(火)、エリエールゴルフクラブ松山にて、信頼を築ける友との親睦ゴルフを行った。早朝、車に乗り込みゴルフ場へ行こうと思うと、後ろから何かこちらを見ている視線を感じた。そう、過去にもブログ綴った門屋家アイドル猫の「なーこさん」である。2005年の11月頃に門屋家に突如として現れた野良猫なーこさん・・・。あの時既に1歳になっていたとすると、現在は15歳で人間の年齢でいうと70歳~80歳くらいかな。そんな老猫なーこに見送られながら、今日も快適にエリエールへと向かった。果たして、本日の結果や如何に・・・。

蓋を開けると、チョロしたり3パットしたりでパー無しゴルフが続いた今日の流れ。イップスが出なかったことがせめてもの救い。そんな見せ場の無かった普通野郎の成績はOUTコース52、INコース46、合計98だった。こうして、信頼を築ける友との親睦ゴルフは招き猫効果を感じることがなく幕を閉じたのであった。

P.S:ラウンドしてくれたメンバーの皆様、今日一日お世話になりました。

 


『ワンオントライも無念の結果に・・・』

エリエールゴルフクラブではワンオントライという名のチャンスがある。ここ最近、何回かトライするもくじを引いた例がない・・・。そうなんです。のせようのせようと邪念が入り、力が入ってしまうんです。今日一日、色んなことが欲望の塊の日だった。また、邪念を捨てて精進致します。