信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフ_第35戦(IQピンクごりら杯)2024/02/13 6:12


『今日はやったるけん!』

2月12日(月)振替休日、サンセットヒルズカントリークラブにて、信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフ_第35戦(IQピンクごりら杯)が行われた。4連チャン目の最終ゴルフとなる私・・・。前回の闘い(←その時の様子はこちら)から年を跨いで4ヵ月が経過し、本来ならばポカミスしたクロマニヨンが幹事役の予定だったが、クロマニヨン社長進化就任祝いコンペも重なり、再び私IQピンクごりらが請負ってあげた。請負の世界はかなり慣れている・・・。一昨日昨日とは打って変わって、晴れ間を取り戻し、さらには陽気な天候となっている本日。いつもの記念写真を撮った後、OUTコース1番ホール(青)より闘いの火蓋が切って落とされた。さて、本日の結果や如何に!!!

毎度毎度、都度都度思うのだが、ゴルフの幹事役はかなりしんどいのだ。LINEで参加を募っても可否を入れてくれない・・・。初心者や初めましての時には超礼儀正しいのに、人間、慣れてきたら行動を起こせなくなるのが少し悲しい・・・。そんな切ない思いを胸に、昨日とは景色が違う青ティーからファーストショットを打つと、右ペラの弱弱しいボールから幕が開けた。「今日も調子ワルスか?」と思っていたら、もっと調子ワルスのハギノ鉄人にヒデブがいた。得意のホラフキンおおかみ中年のキノコ隊長は、私と同じく駒を進めていくも、上がり3ホールで大失速・・・。大きくスコアを落としていった。闘いは後半にもつれ込み、私が大失速、ハギノ鉄人&キノコ隊長が追いかけてくるも、結びのワンパットで勝負がついた。お気の毒だが、ヒデブは終日ポンコツだった。そんな本日の私のスコアは、OUTコース42、INコース45、合計87で4人中3位だった。栄えある優勝に輝いたのはハギノ鉄人。優勝、おめでとうございます。こうして、たった4人によるコンペじゃないようなコンペとなったイッパチカップは、次回も波乱が起こりそうな予感を感じるゴルフとなった。

P.S.:次回のイッパチカップは、2024年4月12日(金)の新居浜カントリークラブを予定。終日ポンコツだったヒデブさん、幹事役をよろしくお願い致します。

 


『命運を分けた最終ホールのワンパット』

さすがハギノ鉄人と言ったところか・・・。闘いがもつれ込み、命運を分ける18番ホールの最終をワンパットで危険を回避したハギノ鉄人・・・。たったこの1.2mパットが命運を分けるのである。この男、心臓まで鉄人のようだ。ナイス~!!!


『栄えある優勝に輝いた鉄人』

第35戦(IQピンクごりら杯)を制したのは、4回目の優勝となるハギノ鉄人だった。ゴルフ歴は大したことないが、度重なる緊張感を制したのが今日の勝利をもたらしたと思う。天下御免の負けず嫌いには頭が下がるわい。おめでとうございます。

【イッパチカップの軌跡】←1回目から3回目まではコンペ形式にしてなかった。
第 4 回優勝者:門屋 光彦
第 5 回優勝者:門屋 光彦
第 6 回優勝者:門屋 光彦
第 7 回優勝者:日野 英典
第 8 回優勝者:門屋 光彦
第 9 回優勝者:日野 英典
第10回優勝者:田井能 範定
第11回優勝者:門屋 光彦
第12回優勝者:桑原 涼一
第13回優勝者:日野 英典
第14回優勝者:山田 健次郎
第15回優勝者:田井能 範定
第16回優勝者:桑原 涼一
第17回優勝者:武智 慧
第18回優勝者:桑原 涼一
第19回優勝者:門屋 光彦
第20回優勝者:門屋 光彦
第21回優勝者:桑原 涼一
第22回優勝者:黒田 尚樹
第23回優勝者:田井能 範定
第24回優勝者:日野 英典
第25回優勝者:門屋 光彦
第26回優勝者:日野 英典
第27回優勝者:門屋 光彦
第28回優勝者:萩野 貴史
第29回優勝者:萩野 貴史
第30回優勝者:日野 英典
第31回優勝者:城ノ戸 健志
第32回優勝者:萩野 貴史
第33回優勝者:門屋 光彦
第34回優勝者:門屋 光彦
第35回優勝者:萩野 貴史


『新居浜から来て不貞腐れるヒデブ』

なんか色々考えることがあったみたいで、少々不貞腐れ気味だったヒデブ・・・。色々と背負わされた挙句、不名誉な幹事役にも輝いた。超お気の毒だが、これも人生・・・。不撓不屈の精神で立ち上がる次回に期待。マジファイティン!!!