三姉妹の暇つぶし策_第3弾2020/04/26 6:46


『2階和室に設置されたテント』

三姉妹の暇つぶし策_第2弾(←その時の様子はこちら)で紹介した三姉妹が造る、まったく秘密になっていない基地の事・・・。勝手口のは失敗と思ったのか、今度は家内で各々が秘密基地を造った模様・・・。家のある材料を駆使しながら、2階の和室をはじめ納戸、寝室に造られていた。「パパ、見て~!」と三姉妹の見せたがりの衝動に駆られて、まったく秘密になっていない基地作品の採点させられる私なのであった。三姉妹の暇つぶし策_第3弾でした。先ずもって、女の子の感性はとてもおもしろい。

 


『一番の高得点だった長女基地作品』

和室いっぱいにテントを使い、自分色にカスタマイズした長女の秘密基地・・・。テントを使ったことに対して、ツインズから「ずるい~!」と言われていた長女。長女の特権をフルに使いまくっていた。


『ツインズベッド上空間に設置された次女基地作品』

見たまんま「ただ敷物敷いとるだけやん!」と突っ込みたくなる気持ちを抑えて、「へ~すごいね~!」と伝えた私・・・。ちょっとした閉塞した空間が基地のような感覚を味わえるのだと思う。


『ツインズベッド下空間に設置された三女基地作品』

これも次女同様の見解・・・。閉塞した空間がワクワクする感覚はわからないでもない。僕も昔は好きでした。あっ今も好きですが・・・。


『納戸に設置された三姉妹の基地作品』

20日前にバーベキューしたセットがそのまま残っとるがな。ただただ納戸に置かれた布団とぬいぐるみが哀愁漂う作品となっている。


『ぬいぐるみたちの基地(おまけ)』

テント内に納められたぬいぐるみたち・・・。こちらも哀愁漂う作品となっていた。三姉妹の暇つぶし策_第3弾でした。先ずもって、女の子の感性はとてもおもしろい。