リングフィットアドベンチャー2020/12/04 6:35


『リングコンでボスを倒す』

先日、今人気のNintendo Switch専用フィットネスソフト「リングフィットアドベンチャー」をネットで購入した。2020年10月発売当初から店舗では売り切れ状態・・・。ネットでも2ヵ月~3ヵ月待ち状態となっていたが、今回、やっと購入できる状態になっていたため、思わずタップしてしまった次第である。特に、妻が購入熱望していたソフトなだけに、「ピーンポーン!」と宅急便が届いた際の家族のテンションは最高潮となっていた。早速、リングコンと言われるリング型のコントローラーと、太腿に巻くレッグバンドを装着して、プレイしてみた私・・・。

一番難易度の高いガチンコモードから幕開けしたリングフィットアドベンチャー・・・。妻に至っては、イージーモードでプレイして次の日筋肉痛になったとの報告もあった。いざやってみると、これがかなりの負荷がある・・・。スクワットに腹筋にジョギングに肩トレに横腹に・・・。心拍数も上昇し、かなり良い運動をすることができた。多分、日頃筋トレ&有酸素運動をしてなかったら「ヒーヒー」レベルの筋肉激痛問題になっていただろう。コロナ禍に、自宅トレーニング&ゲーム&家族の絆すべてを構築できるリングフィットアドベンチャー・・・。今、ハマってます。

 


『かなり真剣にプレイ』

全身の筋肉を使ってゲームが展開されるリングフィットアドベンチャー・・・。家族からバカにされるのが怖くて、かなり真剣にプレイに臨んだパパなのであった。多分、「ヒーヒー」と悲鳴を上げる姿が見たかったのだろうが・・・。